あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

新たな決意

 昨年の今日、「今日は何の日?」シリーズの記事を書きました。赤穂浪士の討ち入りの日(旧暦ですけど)とされる12月14日のことを書いたのですが、もう一つのテーマがありました。

www.capitandiaryblog.com

 そうですね、このブログのメインテーマである三宅由佳莉さんの誕生日に当たりますので、そのことも書かせて頂きました。

 また、一昨年のこの日は、すみだトリフォニーホールにおいて東京音楽隊の定例演奏会(クリスマスコンサート)が開催され、私も、このホールでの演奏会に初めて当選しましたので、演奏会の報告記事を書き、その中で三宅さんの誕生日に当たることにも触れました。

www.capitandiaryblog.com

  このように、何かの記事に絡めて紹介してきたのですが、ブログを初めて間もない2017年のこの日だけは、正面からこの話題を取り上げていました。

www.capitandiaryblog.com

 まだ、ブログを読んでくださっている方も殆どいらっしゃらない頃でしたが、当時の記事のラインナップを見ると、「三宅由佳莉さんの…」というタイトルのオンパレードで、我ながらよくそんなに書いたものだと思います。それだけ、受けた衝撃が大きかったということでしょう。

 あれからわずか3年ですが、この間にも実に色々なことがありました。大きなことから小さなことまで、あれこれ記事に書き記すうちに、多くの方々から様々なコメントを頂けるようにもなり、私も、このブログも少しづつ成長してきたような気がします。

 そして、そのメインテーマである三宅由佳莉さんの成長ぶりにも目を見張るものがありました。進化が止まらない三宅さんの様子を、皆さんとともに目撃し続けることができたことは、本当に幸せなことであったと思います。

 本日をもって、新たに齢を重ねられた三宅由佳莉さんの、次の一年がどのように展開されていくのか、とても楽しみです。

 因みに、昨日三宅さんのインスタグラムに11枚の写真が新たに投稿されたことを報告させて頂いたのですが、その後、横須賀音楽隊との共演の様子も収録された第7艦隊音楽隊の動画を挾み、おそらく深夜にかけて、更に5枚の写真が投稿されました。

 これまで見せたことのないような一面が感じられる写真ばかりですね。

 これはおそらく、多くの方から寄せられるであろうお祝いのメッセージに対する、三宅さんからのプレゼントということなのだと思います。

 最後のショットが、再びの、気合の入った上段蹴りであるところに、新たな一年への決意のようなものが感じられる気がします。

www.instagram.com

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「海上自衛隊横須賀地方総監部Gallery」さんが、おめでとう動画をアップされていますのでここに貼らせて頂きます。

www.youtube.com