あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

油断も隙も…(╹◡╹)

朝一で、三宅由佳莉さんのインスタグラムが昨日更新されたことを遅ればせながら報告し、「やれやれ、本当に驚かされてばかりだなぁ」と、一息ついて、今日はいい天気だし、どこかに出かけようかな、と思っていた矢先、jubijubizhyさんからのコメントを読みま…

そう来たか(╹◡╹)

最近、金曜日は早く寝て爆睡することが多くなりました。元々、睡眠時間は短い方なのですが、このところ週末になると、とにかく眠くてしかたないんです。 おまけに、昨日は右手薬指の末節骨を骨折したらしく、指先が紫色になって膨らんでいましたので、その修…

東京音楽隊の久々のライブ予定

なんとなくですが、最近、海自の公式サイトに音楽隊の新作動画がアップされていないような気がします。ひと頃、まるで競い合うように次々と趣向を凝らした新作動画が繰り出されて、とても楽しませていただいたこともあり、なんだか寂しいな、と感じておられ…

南風とアンデス

今回のタイトル、をご覧になって、「お、なるほど」と思われた方は相当の漫画通ではないかと思います。因みに私は漫画通では決してありませんが、多くの心に残る作品から影響を受けてきたことだけは確かです。 そんな作品の一つが、今回のタイトルにも深く関…

横須賀市歌

この記事を書いている最中、三宅さんのインスタグラムがまた更新されたとの一報を受け、そちらの速報を優先させていただきました。もちろん、今回も心地よく驚かされました(╹◡╹) www.capitandiaryblog.com とは言え、昨日の「横須賀歯科?」は出先での編集…

凄い「二の矢」来ました(╹◡╹)

昨日、三宅由佳莉さんのインスタグラムが更新されたことを出先から報告した際、今回も二の矢、三の矢が放たれるのか、楽しみだと書きました。 先ほど、二の矢が来ました。インパクトの強い一撃です。 実は、昨日の「横須賀市歌」については、出先での投稿で…

横須賀歯科?

突然ですが、三宅由佳莉さんのインスタグラムが更新されました。いかづちさんから報告いただきましたが、静止画なのに何やら動画の再生ボタンがついています。きっと何か歌を歌われているはずです。 でも、私は今出先で再生できません。いかづちさんに問い合…

どこに向かう? インスタ更新(╹◡╹)

昨日は、実に10日ぶりの投稿をしました。こんなに間が開いたのは、このブログ始まって以来のことです。ちょっと寛ぎ過ぎか(≧∀≦) と言うこともあり、スカイマーク唯一の「幸運のブルーダイアモンド」に前回に引き続き搭乗できたと言う「おめでたい」話題をふ…

ブルーダイアモンド、再び

随分長い休載となりました。記事をアップできなかった理由は様々ありますが、もちろん個人的な事情ですので割愛します(^ ^) とは言え、この度、本年6回目の里帰りをしていたことは、今回の記事と直接関係ありますので書かざるを得ません。 今月の15 日(木曜…

素晴らしかった、横音「ふれあいコンサート2020」

Photo by "MONSTER" 音楽隊のコンサート報告記事を書くのは本当に久しぶりです。しかも、今回は、いろいろな意味で感慨深く、また、これまでとは異なる観点から感動することの多い演奏会となりました。 折悪しく、演奏会の日程と私のパソコンの換装作業が重…

大接近∑(゚Д゚)

横須賀音楽隊による「ふれあいコンサート2020」の報告記事は現在鋭意執筆中ですが、土日にまとまった時間が取れなかった関係で、少々時間がかかっています。勤め人の身ですので、平日はなかなか時間を確保できないのが残念です(≧∀≦) とは言え、他にも書きた…

東京音楽隊のサプライズコンサート(2)

先月初め、世田谷区立山野小学校で、東京音楽隊によるサプライズコンサートが行われたことを報告しました。東京音楽隊のコラムに、このコンサートのことが掲載されたため、それをご紹介したものです。 www.capitandiaryblog.com コラムの中では、このコンサ…

ブログ工房リニューアルオープン

ご心配をおかけしておりましたが、クラッシュしたパソコンの換装が無事に終了し、「あれこれdiary」のブログ工房をリニューアルオープンすることができました。 尤も、ご覧になってくださっている皆様にとっては何の変化もございませんので、単に私だけの問…

入場しました

昨今の情勢から、極めて限られた広報演奏の機会でであるため、座席の前方は多くの学生、生徒さんたちのために割り当てられ、一般客は9列目くらいからの指定席となりました。当然のことと思います。 さて、1530からウェルカムコンサートが行われ、撮影OKでし…

横須賀芸術劇場

昨夜、新しいPCが届きました。まだセットアップは終わっていませんが、今朝は横須賀芸術劇場に来ています。PCのセットアップを放ったらかしにしたままで、早朝から出かけてきたのは、横須賀音楽の「ふれあいコンサート2020」が予定通り同劇場で開催の運びと…

ブログ工房再建中(╹◡╹)

長らく私の相棒を務めてくれた、馴染みのPCが、突然植物状態になってしまったことは、以前報告した通りです。 以来、なんとか修復できないものかと努力はしてみたのですが無駄でした。ということで マシンを更新することに決め、今週は仕事終わりにショップ…