あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3自衛隊音楽コンサートを聴いてきました(╹◡╹)

昨日(2020年11月28日(土))「青少年のための3自衛隊音楽コンサート」を聴きに三軒茶屋にある昭和女子大の人見記念講堂に行ってまいりました。 このブログを長くお読みの方にはもうお馴染みの素敵なホールです。 以前、中目黒から人見記念講堂まで徒歩で…

いよいよ

本日、実に久しぶりに東京音楽隊の演奏を聴いてきます。あくまで、三自衛隊合同の演奏会であり、東京音楽隊の単独イベントではありませんが、何しろ九ヶ月ぶりの東音生演奏ですから、気分が上がります(^^) 昨日(かな?)セットリストが公表されたと、ブログ…

なりました!

海上自衛隊の護衛艦や哨戒機が、ソマリア沖やアデン湾での国際的な海賊対処行動に従事していることはご存知だと思いますが、御多分に漏れず、最初に派遣される際には「大変なことになる」と大反対されていた方々も、大手のメディアも、物事が平穏に推移し、…

東京ジャーミィ

少し前の話になりますが、先月末の土曜日は、晴れ渡る秋晴れでしたし温かい日でしたから、ちょっと足を伸ばしてみました。行き先は、代々木上原。小田急線の駅です。 私には、あまり馴染みのある界隈ではないのですが、ちょっと尋ねてみたい理由があったので…

横須賀ツアー

この週末、横須賀に行ってきました。 先回の記事でもご紹介した、「横須賀市・ブレスト市 姉妹都市提携50周年記念展示」というイベントを観に行ってきたんです。イベント会場は、「Coaska Bayside Stores」…なんだか聞き覚えのないところです。調べてみまし…

キャッチアップ(╹◡╹)

このところ、記事書きがちょっと滞っています。 公私共にちょっと慌ただしい日々が続いていたものですから、なかなかじっくりブログ書きに向き合う時間が取れなかったのです。 その間に、実にいろいろな情報が飛び交い、私もちょっと現状が把握できていない…

三宅由佳莉さんのインスタグラム更新

三宅由佳莉さんのインスタグラムから、ハロウィーンの動画(?)が予告通り削除されてしまい、残念に思っておられる方も少なくないのではないでしょうか。 インパクトのある作品でしたしね、いや、すごいなーと思わずにはいられませんでしたが、期間限定公開…

3自音楽隊合同演奏会に希望の光

先日、「東京音楽隊の久々のライブ予定」という記事を書きました。コロナの影響でホールでのレギュラーコンサートが開催できていない東京音楽隊ですが、自衛隊音楽まつりの代替イベントとして(?)開催される「令和2年度 青少年のための3自衛隊合同コンサ…