あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

2020年も終わりますね

 2020年も間もなく終わりますね。今年は、各方面に深刻な影響を与える様々な問題を生じたばかりでなく、数多くの犠牲者を出すことにもなった新型コロナウイルスの世界的な拡散によって、私たちの生活は大きく様変わりすることになりました。我が国においては、長年にわたり準備が続けられてきた東京オリンピックの開催が延期(実質的には中止でしょうか)されたことも大きかったですね。

 皆様にとって、この一年はどのような年だったでしょうか。

 このブログをお読みの方の多くは、三宅由佳莉さんや海上自衛隊音楽隊のファンの方々だと思いますが、そんな皆様にとっては、コロナの影響で演奏会がほとんど開催されないという、悪夢のような一年だったかも知れませんね。

 とは言え、音楽隊の皆さんは、そんな状況でも精一杯の活動を続けて来られましたし、当ブログでも、可能な限りその様子をフォローしてきました。

 当ブログのトップページには「海自音楽隊のコンサート情報」というリンクが設けられており、各音楽隊(現状は、ほぼ東京音楽隊と横須賀音楽隊がメインですが)のコンサート予定や演奏会の報告記事などを掲載しています。

f:id:RetCapt1501:20201231212414p:plain

 

 2020年最後の日にあたり、そのページに掲載してきた演奏会の記録をご紹介することにより、東京音楽隊と横須賀音楽隊の、今年一年の活動ぶりを振り返っていただければと思います。演奏会の他にも、海自チャンネルへの趣向を凝らした動画の投稿や、三宅由佳莉さんのインスタグラムでのサプライズの連続など、話題にはこと欠きませんでしたが、それらはそれぞれのサイトでお楽しみいただいていると思いますので、この記事では、演奏会の報告をまとめたページだけを紹介させていただきます。

 まずは東京音楽隊の演奏会

www.capitandiaryblog.com

 

 そして、横須賀音楽隊の演奏会です。

www.capitandiaryblog.com

 これらのページをご覧になって、今年一年の様子を振り返っていただけたなら幸いです。

 ところで、先日、三宅由佳莉さんのインスタグラムに「Seasons of Love」という素敵な動画が掲載されたことをお伝えした記事の中で、「おそらく今年最後の投稿だと思う」と書きました。

www.capitandiaryblog.com

 まぁ、三宅さんの場合、大体予想は嬉しい形で裏切られるものですね(^ ^)

 本日、本当に最後の投稿がありました。ご自身の演奏会での写真を背景にした2021ねんのカレンダーです。しかも、「販売はしておりません」のメッセージ付き(^^)

www.instagram.com

 さらに、銀河鉄道999のテーマ(╹◡╹)

www.instagram.com

 今年最後の日に、この曲を投稿された意味は何でしょう。そんなこと、考えてもわかりませんね(≧∀≦) ただただ、元気をいただき、来年も頑張ろう!そう思えばいいんじゃないでしょうか(╹◡╹)

 最後の最後まで、サービス精神の旺盛な三宅由佳莉さんでした。

 今年の最後を、明るい話題て締めくくって頂いたことで、色々なことがあった今年に別れを告げ、新たな年に向けて気持ちを切り替えて行けそうです。

 皆様、今年も大変お世話になりました。


どうか良いお年をお迎えくださいm(_ _)m