あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

生きてます(╹◡╹)

 久しぶりの投稿になります。

 前回の投稿が、なんと2月25日ですので7ヶ月ぶり∑(゚Д゚)

「ついにくたばったか(^^)」と思われた向きもあったかも知れませんが、生憎いまだに生きてます。

 この半年あまりの間に、コロナ騒動も一区切りつき、世の中全般が正常化していくなか、音楽隊の演奏活動もようやく以前のペースに近づいてきましたね。

 YouTubeには新たな動画がアップされ、X(旧Twitter)には写真や記事のポストが相次いでいますが、私個人としては、不運続きでこの波に全然乗れていません(≧∀≦)

 先日(2023年9月1日金曜日)、文京シビックホールの大ホールで行われた、東京音楽隊の第65回定例演奏会は、このところの御多分に洩れず「落選」でしたし、2日前(9月14日)に私の職場の目と鼻の先で行われたランチタイムコンサートは、「絶対行くぞ!」と意気込んでいたにも関わらず、絶妙なタイミングで職場での予期せぬ事態が重なり断念せざるを得ませんでした。更に言えば、ランチタイムコンサートの当日、O先輩のお取り計らいで、すみだトリフォニーホールで開催された陸上自衛隊中央音楽隊の第170回定期演奏会に行ける段取りになっていたにも関わらず、仕事の予定が急遽変更になったため、結局諦めることになってしまいました。

 以前流行った「天冲殺」というやつでしょうか(≧∀≦)

 それでも、久しぶりに記事を書く気になったのは、9月12日にさいたまスーパーアリーナのけやき広場で開催された東京音楽隊のランチタイムコンサート(火曜コンサート)に行かれた「いかづち」さんが、レポートを送ってくださったからです。

 「いかづち」レポートも久しぶりですね。

 この記事の後に続けて投稿しますので、会場に足を運ぶことができなかったみなさんは、演奏会の様子をお楽しみください(╹◡╹)