あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

3自衛隊合同コンサート第2段はいかに…

 

f:id:RetCapt1501:20201215230514p:plain

写真はイメージです(^ ^)

 先月末の11月28日、三軒茶屋にある昭和女子大人見記念講堂で、「青少年のための3自衛隊合同コンサート」を聴いてきたことは、既に報告したとおりです。9ヶ月ぶりの生演奏には本当に感動しました。

www.capitandiaryblog.com

 このコンサートは、今年の「自衛隊音楽まつり」が中止となったことを受け、その代替として、募集対象である青少年を対象にした限定イベントとして企画されたようですが、人見記念講堂での演奏会だけでなく、12月24日には、渋谷にあるBunkamuraオーチャードホールでの開催が予定されています。

 

 先週、何人もの方から「当選ハガキ届きましたか?」と問い合わせがあったので、「え?もう当選発表されてるの?」と尋ねたところ、Twitterでは「当選ハガキがきた」というツイートが溢れているとのことでした。

 でも、我が家の郵便受けには今日に至るも、当選ハガキらしいものは届いておりませんので、どうやら選に漏れたようです(≧∀≦)

 昨年は、選に漏れたと思っていたところ、奇跡のような逆転劇が何度かありましたが、そんなことがそうそう起きるとも思えませんので、今回は諦めます。というか、人見記念講堂で拝見することができただけでも幸運ですよね(╹◡╹)

 ブログチームの皆さんからも、当選したという報告は一つも入っていませんので、みさんダメだったのかな?

 次の機会は、年明け1月15日に、昭和女子大人見記念講堂で予定されている東京音楽隊の第61回定例演奏会です。当選するといいな(╹◡╹)

 それはさておき、今回の3自衛隊合同演奏会に当選された皆様、オーチャードホールでの素晴らしい演奏会を楽しんできてください。