あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

3自衛隊合同クリスマスコンサート

f:id:RetCapt1501:20201223212040p:plain

 以前から何度か取り上げてきた「青少年のための3自衛隊合同コンサート」の第二弾ですが、どうやらクリスマスイブの明日、渋谷にあるBunkamuraオーチャードホールで予定通り開催されるようです。

 冒頭に掲げたのは、このコンサートのリーフレットから切り出したものですが、すっかりクリスマステイストですよね。陸海空セントラルバンドの写真も貼られていますが、東京音楽隊の写真は、陸・空と異なり、荒木美佳さんだけのピンショットになっています。こういう思い切りの良さが東京音楽隊らしいなと思います(╹◡╹)

 それはともかく、このところの新規感染者数の増大に加え、海自トップである海上幕僚長海上幕僚長幕僚副長、陸空も含めた副官らの感染が明らかになり、開催は大丈夫なのかな、と心配にもなりましたが、今のところ中止の情報はありません。

 先日も報告した通り、私のところには当選ハガキが来ていませんので、いずれにしても今回は会場に足を運ぶことはできませんが、演奏会が開催されるということ自体が大変喜ばしいことだと思います。

 ブログチームは軒並み「落選」なのですが、「潜水士」さんが当選されているようですので、気づきの点など報告していただけたら幸いです(╹◡╹)

 リーフレットに紹介されている陸・海・空それぞれの演目を見ると、東京音楽隊のリストにはクリスマス・ソングというのがありますので、ひょっとしたら中川麻梨子さんの歌うクリスマス・ソングが用意されているかも知れません。

 また、陸自中央音楽隊については、先日の人見記念講堂での合同演奏会は急遽出演が取りやめとなってしまいましたので、今回の出演が大変注目されます。

 そして、今年メインを勤める航空中央音楽隊は、前回の人見演奏会では航空観閲式と被ったために森田早貴さんが出演できないという憾みがありました。今回は3自衛隊の歌姫が勢揃いすることになりますので、特にアンコールで、どんなパフォーマンスが披露されるのかに注目する必要があるでしょう。

 当選ハガキを手にされた皆さん、きっと素敵な渋谷の夜が待っていると思います、今回当選できなかった皆さんの分も、楽しんできてくださいね(╹◡╹)