あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉セレクション(3)

 今年の3月に、「三宅由佳莉セレクション」という記事を2本書きました。

 有名な「h1way2012」さんが、演奏会も行われず、自粛ムードの中で自宅に籠っている人も多いだろうと、これまで撮りためたご自身の動画から選りすぐった、セレクションを作ってアップロードしてくださっていることをご紹介したものです。

 各記事では、それぞれ2本ずつ、合計4本の動画をご紹介させていただきました。 

www.capitandiaryblog.com

www.capitandiaryblog.com

 その後、三宅さんの動画のアップがなかったものですから、一応完結したのかな?と思っていたのですが、1週間ほど前に、新たに2本の動画が立て続けにアップされていたことに気づきました。

 セレクション5には

①2014年の自衛隊音楽まつりにおける「Stand Alone

②2015年の大阪たそがれコンサートでの「希望」

③同「負けないで」

④2015年の岩国フレンドシップデーでの「Tomorrow」

 の4曲が収められています。

 いずれも素敵な動画なのですが、私は特に1曲めの「Stand Alone」に注目しました。まだこの曲を歌い始めて間もないころということもあるのかも知れませんが、演奏会などでフルコーラスを歌われる時のような、万感の思いを込めての熱唱ではなく、音楽まつりという場に相応しいフレッシュで軽やかな歌唱になっています。

2016年の橿原神武祭でのあの「Stand Alone」のイメージが強烈なものですから、この動画を拝見した時、ハッとするほどの新鮮な印象を覚えましたし、幅広い表現力に改めて驚きました。

 ご覧になってください。

www.youtube.com

 そしてセレックション6には

①昨年2月の横須賀ふれあいフェスタでの「いい日旅立ち

②同、「空の精鋭」での指揮者デビュー(^ ^)

③2015年の横浜フリートウィークでの「ブルーライトヨコハマ

④2015年大阪たそがれコンサートでの「大阪ラプソディ」

が収められています。

 特に、②に収められている三宅由佳莉さんの指揮者ぶりは、他に例がありませんので必です。何をさせても本当にサマになる人だなぁと思います。

 私の御託より、動画をご覧ください。

www.youtube.com

 今回も、h1way2012さんの御努力のおかげで、三宅由佳莉さんの魅力が満載の動画を拝見することができました。

 本当にいつもありがとうございます(╹◡╹)