あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉セレクション

 

 なんと言いますか、コロナ旋風が吹き荒れていますね。

 皆さん、「元気ですかー?」

 未知のウイルスですから、用心しなければならないのは確かですが、心配し過ぎたり、怯えたりしていませんか? 怯えは心の隙を作りますし、おそらくですけど免疫力を低下させます。心配しすぎると自己治癒力が失われ、却って感染しやすくなってしまうのではないかと、私は思っています。

 ですから、自分ができる予防対策を行ったら、あとは普段通りに生活すればいいんじゃないでしょうか。笑ったり、感動したり、そう言うポジティブな心の作用が、体の耐性を強化してくれるに違いありません。根拠はありませんが、私の中の「寅さん」がそう言っています。「コロナが怖くて日本人やってられるか」

 あ、勘違いしないでくださいね、手強い相手ですから油断してはいけません。でも、やれることをやったら、あとは自分の心を強く持つしかないと申し上げています。決して「奴」を過小評価してはいけません。

 そんなことを考えている私にとって、嬉しい動画がアップされました。

 皆さんお馴染みの「h1way2012」さんです。

 コロナ騒動の煽りで自宅で無聊を囲っている人が多いであろうことを見越して、ご自身がこれまで撮影してこられた、三宅由佳莉さんの動画から「セレクション」として2本編集して下さいました。とても嬉しい配慮ですね。

 ひょっとしたらもっと増えるのかも知れませんが、とりあえず、今日現在アップされている2本を下に埋め込みさせていただきました。

 心配するより、三宅さんのステージ姿を見て元気をもらいましょう(╹◡╹)

www.youtube.com

www.youtube.com

 h1way2012さん、ありがとうございます!