あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊のホームページ

 この記事は、もっと早くに書く予定だったのですが、諸般の事情でちょっと遅くなってしまいました。

 東京音楽隊のホームページについては、これまでも何度かご紹介させていただきましたし、このブログの固定ページ「海自音楽隊のコンサート情報」からも訪ねることができます。

f:id:RetCapt1501:20200502195504j:plain

 自隊で管理していると思われますが、コンテンツはなかなかの充実ぶりで、見ていてとても楽しいページに仕上がっています。

 コラムやレポートも多彩で、フォトギャラリーや演奏会の動画なども一部掲載されています。超多忙な日々の中で、よく維持できているなぁと前から感心していたのですが、このところ演奏会が開催できないこともあるのでしょうか、従前にも増した充実ぶりが伺えます。

 先日記事にさせていただいた、コンサートマスター・横野和寿さんの2回にわたるインタビュー記事なども大変読み応えがありましたね。

 東京音楽隊は、このホームページで質問コーナーを設定し、ファンの皆さんからの質問を募集していました。私も何か質問しようかな〜と思っていたのですが、そうこうするうちに終わってしまいました∑(゚Д゚)

いつものことか(≧∀≦)

 

 先日、「絆を大切に」という記事で、東京音楽隊による、星野源さんの「うちで踊ろう」の動画がアップされているのをご紹介しました。

www.youtube.com

 その動画の中でドラムの小野寺3曹が着けていた迷彩柄のマスクについての質問もあり、それに関連してクラリネット奏者・清水恭子さんの趣味も披露されています。

 普段なかなか聞くことのできない興味深い質問などもあり、楽しいコーナーに仕上がっています。樋口隊長のコメントも載ってますよ。是非ご覧になってください。

www.mod.go.jp

 新コロ対策も長丁場になりそうですし、東京音楽隊の演奏会に足を運ぶことができるようになるにはまだまだ月日がかかりそうです。そんな中、動画を配信してくださったり、ホームページ上でこのような楽しい企画を設けてくださることにより、ファンとの絆がより強くなるのではないかと、そんな風に思います。

 東京音楽隊の皆さん、ありがとうございます。また演奏会でお会いできる日を楽しみにしています(╹◡╹)