あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

どっからでもかかって来い!

 今朝、三宅由佳莉さんのインスタグラムが更新されたものですから、早速記事を書きアップしました。先週、先々週と週末に更新されていたので、今日も更新されるような気がしてはいたんです。

 あ、やっぱり。と思い、記事をアップして、安心して出かけていたのですが、出先でスマホを見ると、インスタグラムにメッセージが…

 開けて見ると、「うわ」浴衣姿の別のショットが∑(゚Д゚)

www.instagram.com

さらにめくるともう一枚の立ち姿が

www.instagram.com

 今朝の1枚も併せ、同じ日に3ショットを別々にアップするなんて、全く予想外でした。本当に、いつも何か裏切られますね(╹◡╹) まぁ、その裏切られ方が心憎いと言いますが、楽しいんですけど。

 ただ、今日は出先だったものですから、正直「やられた、パタ」という感じだったのですが、次の瞬間、「おっしゃ、どっからでもかかって来い!」が口を衝いて出ました。これ、現役の頃から困難な業務に直面した時に、自分と周囲に気合いを入れるためによく使った言葉です。これを言うと、なんか根拠のない自信が湧いてきて、真正面から取り組むことができるんです。

 今日の場合はちょっと状況が異なりますが、新しい写真を拝見した瞬間、アドレナリンが体内を駆け巡ったに違いありません。

 あれやらこれやら、用事を済ませて、ようやく帰宅したので、記事を起こしているというわけです。

 それにしても…

 今朝の写真だけでも、まさに「大和ごころ」を感じさせるものがありましたが、この2枚が加わったことで、今朝の記事で言いたかったことが完全に表現されているような気がします。立ち居振る舞いやその表情も含め、和装での美を追求されたのが今回の一連の投稿なのでしょう。

 次は一体……うん、考えても無駄ですね。

 そう「どっからでもかかって来い!」(╹◡╹)