あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんのインスタグラム更新

 このところ、年末の忙しさにかまけて、あちらもこちらもチェックが甘くなっていましたが、12月24日に、三宅由佳莉さんのインスタグラムが更新されていました。「いかづち」さんからの報告で気づきました。

 東京地方協力本部本部のイベントへの協力で、各音楽隊の「スター」の皆さんが直筆サインを提供するようなのですが、そのイベントをPRする東京地本の動画の中から、直筆サインを提供される皆さんを紹介する部分を切り取ってインスタグラムにアップされたものです。

 このような紹介をする際には、通常、陸・海・空の順番になるのですが、この動画では陸・空・海となっています。そしてもちろん、最後に登場するのが、我らが三宅由佳莉さんです。やはり、草分け的存在でもあり、今や大御所の風格も備わりつつある三宅さんを最後にもってくるためでしょう。見る側からしても、納得感があります。

www.instagram.com

  と、この動画がアップされたことを記事にしようと思っているうちに、2日も経ってしまいました。

 今朝、やはり「いかづち」さんから、「今週は朝からです。爽やか!」とLINEが入り早朝から更新があったことを知りました。

  今回もやはり動画なのですが、完全オリジナルで「爽やか」かつ「お洒落」なプライベートビデオです。

www.instagram.com

 うーん、なんか素人離れした仕上がりですよね。

 次々と新たな切り口で、私たちを驚かせてくれる三宅さんですが、今後は動画での表現にも挑戦されていくということなのでしょう。実に楽しみです(╹◡╹)

 ところで、一連の投稿写真などを見ると、プロの専属カメラマンがいるに違いないと思えてくるのですが、今回の動画を拝見して「間違いない」と思いました。もちろん、三宅さんがセルフ撮影で全てをこなしている可能性もあり、それはそれで凄いことなのですが、素敵なチームでこのインスタグラムを運営されていると考えた方が自然ですし、なんとなく楽しい気分になりますよね(╹◡╹)

 いつも思うのですが、「次の投稿は何だろう」と思わせてくれるこのインスタグラムサイトでは、投稿内容もどんどん進化していますが、三宅さんの存在感が大きくなってきたと言いますか、視聴者との距離感がどんどん近づいている気がします。

 当初は、写真の投稿だけで一切のメッセージを発しなかったのに、次第に投稿内容にメッセージを載せ初め、最近では、ご自身のメッセージを書き込まれたり、フォロワーからのメッセージに、短く返信されることもあります。「はい」だけとかですけど(^ ^)

 以前、ブログを書いておられたことはよく聞きますが、私が参戦するちょっと前にやめられたようです。おそらくですけど、読者が増えすぎて、全てに対応できなくなったからではないかと思います。

 その意味で、ご自分で対応可能な範囲でファンとの交流の場を再び、静かに、慎重に育てていこうというとされているのかもしれません(わかりませんけど(≧∀≦))。

 いずれにせよ、三宅さんとファンの皆さんが直接触れ合える唯一の場が、このインスタグラムサイトということになりますので、大切にしていきたいですね(╹◡╹)