あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉物語

f:id:RetCapt1501:20200718161557j:plain
 タイトルをみて、「はぁ?」と思われた方もおられるかも知れません。

 「三宅由佳莉物語」って何? そんなものがあるなら、是非読んで見たいものです。でも、残念ながらそのようなものはありません(多分(^ ^))。

 今回このようなタイトルで記事を書かせていただくのは、終息の見通しも立たない新型コロナウイルス禍の下、地方ではようやく音楽隊の演奏会再開の兆しも見えてきたものの、東京音楽隊や横須賀音楽隊の演奏会については全く目処も立たず、新たな演奏会の動画も出てこないこの状況で、なんとか明るい気持ちになれる動画が作れないだろうかと、「The Yukari Miyake Story」という、映画の予告編風の動画を編集してみたので、それをご紹介しようと思ったというわけです(一文が長すぎ(≧∀≦))。

 三宅由佳莉さんは、ミュージカル女優を目指して、地元の倉敷児童合唱団に所属、その後、日本大学藝術学部で声楽を学び、夢の実現を目指しますが、運命の悪戯か、思いもよらない海上自衛隊音楽隊の歌手となりました。でも、現在の三宅さんの活躍ぶりを見るにつけ、ご自身の人生そのものを大きなミュージカルとして演じられることで、ご自身の夢を実現されているのではないか。そんな思いで、編集してみました。これまでの動画とは全く趣が違いますので異論もあるかとは思いますが、一つの試みとしてアップしてまみしたので、よろしければご覧になってください。

www.youtube.com

 因みに、三宅さんはご自身の人生そのものをミュージカルとして演じられているのではないか、といった趣旨の記事を、このブログを初めてまもない頃に書いているのを思い出しました。併せてお読みいただけると幸いです。

www.capitandiaryblog.com