【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】。

あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの出演情報

 いや、驚きました。

 何がって、遠洋練習航海から帰国されて以来、プライベートで入間の航空祭や地元倉敷の古巣である倉敷児童合唱団関係の活動に顔を出されている姿はSNS等で拝見していましたが、どのタイミングで現場に復帰されるのかが全くわからなかったところへ、意外な情報がもたらされたからです。

 我がブログチームに新たに名を連ねられたのは、「しみず」さん。まだ、どの辺りにお住まいなのかもわかりませんが、1年ほど前から当ブログをお読みいただいているとのことです。

 その「しみず」さんが、先日投稿した「東京音楽隊、樋口隊長の企み?」という記事に、先ほどコメントを寄せてくださいました。全文を引用します。

 

かぴたんさん。はじめまして。三宅さんをYoutubeで知り、かぴたんさんのブログを1年前から読ませていただいている者です。三宅さん、音楽隊、海上自衛隊に興味を持つようになりました。災害派遣や海外派遣での活躍を見ると感謝しかありません。三宅さんの出演情報に関してですが、12月の呉音楽隊のスペシャルコンサートのポスターに写真付で載っていました。しかも川上さんとのコンビでのゲスト出演です。このブログでどなたかが話題にされるかなと思ったのですが、なかなか話が出なかったのでコメントを投稿させていただきました。しかもその日は横須賀音楽隊とアメリカ海軍音楽隊とのジョイントコンサートの前の日になります。連日の出演あるのでしょうか?

 

「えっ、呉なの?」驚くでしょう?

 早速検索してみましたら、ありました。「日本遺産『呉鎮守府』開庁130周年記念事業」と銘打った「がんばろう 呉 スペシャルコンサート2019」のリーフレットです。「しみず」さんのおっしゃる通り、三宅由佳莉さんと川上良司さんの写真がしっかり掲載されています。

がんばろう呉スペシャルコンサート2019

 横須賀音楽隊に異動になったとは言え、まだ一度も横須賀音楽隊のステージ上にその姿を見せたことのない三宅由佳莉さんです。横須賀でのファーストステージはいつになるのかと、みんながモヤモヤしているさなか、まさかの呉音スペシャルコンサートへのゲスト出演の話が真っ先に聞こえてくるとは∑(゚Д゚)

 サプライズ攻勢の始まりなのでしょうか…でも、「しみず」さんのコメントへの返信でも書きましたが、こんな風に予想やら期待やらが「あっさり」裏切られるのが、心地いいです(╹◡╹)

 それはさておき、関西方面の方を中心に、「応募したい!」という方が間違いなくおられるでしょうから、応募要領を分割拡大して下に載せますので参考にしてください。

f:id:RetCapt1501:20191115233955j:plain

f:id:RetCapt1501:20191115234012j:plain

 さて、「しみず」さんも言及されていましたが、このコンサートが行われる12月17日は、横須賀芸術劇場で横須賀音楽隊と米第7艦隊音楽隊のジョイントコンサートが行われる前日です。もちろん物理的には両方のコンサートに出演することは可能だとは思いますが、海上自衛隊として捉えた場合、私たちが把握していないことも含め、あらゆる要素を検討してこのようなスケジュールが組まれているはずですので、そこは何とも言えないのではないかと思います。

 何れにしても、いよいよ三宅由佳莉さんの国内ステージ復帰が、具体的な情報として出てきたことにより、なんだかフワフワして落ち着きどころのなかった意識が、急速に収斂したような感覚が蘇ってきました。

 とりあえずは速報記事とさせていただきましたが、今後さらにフォローして参ります。

 貴重な端緒情報をお寄せくださった、「しみず」さんに感謝です(╹◡╹)