あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

呉音楽隊のスペシャルコンサート2019

f:id:RetCapt1501:20191115234818j:plain

 本日、海上自衛隊呉音楽隊のスペシャルコンサート2019が、呉市内の「呉信用金庫ホール」において開催されました。

 このコンサートのことについては、「しみず」さんからいただいた貴重な情報に基づき、すでに報告したとおりですが、呉音楽隊以外から4人のゲスト出演があり、その中の一人として三宅由佳莉さんの名が上がっていました。

www.capitandiaryblog.com

 三宅由佳莉さんが帰国されて、果たして現場復帰はいつ頃になるのか、なんとなくモヤモヤしていてところへもたらされた初めての出演情報でしたから、ひょっとしてこれが復帰第一弾なのではないかとの憶測も呼びました。

 根拠不明ながら、年内復帰はないのではないかとの情報もいくつか流れてはいましたので、今回のスペシャルコンサートが、それこそスペシャルな機会なのかもしれないと思う方も少なくなかったようです。

 実際には、先日の館山でのクリスマスコンサートが復帰第一弾、かつ横須賀音楽隊のステージデビューとなりました。疑心暗鬼のままコンサートを聴きに行った皆さんは、横須賀音楽隊の素晴らしい演奏とともに、久々の三宅由佳莉さんの歌やナレーションなどを楽しむことができましたよね。

 では、今回の呉でのスペシャルコンサートはどんな感じだったのか、大変気になります。川上良司さんと三宅由佳莉さんのペア、しかも呉となれば、やっぱり宇宙戦艦ヤマトが目玉の一つだったのだろうと思いますが、どうなんでしょう。

f:id:RetCapt1501:20191217204422p:plain

呉の「大和ミュージアム

 今回、ブログチームからも何名かの方が呉に行かれていますので、レポートが期待できます。また、呉方面にお住いの方々からのブログチーム初レポートがあるかもしれない、と密かに楽しみにしています。

 どうでしょう。

 先ほど終演したばかりで、なんの情報もない段階ですから、これ以上お伝えすることもありませんが、今日、このスペシャルコンサートが行われた、ということを形に残したいと思い、この記事を書きました(╹◡╹)