あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

今日、三宅由佳莉さんのインスタトークライブです

f:id:RetCapt1501:20210925103447p:plain

(写真は記事とは全く関係ありません)

 先週、先々週と、三宅由佳莉さんのインスタグラムサイトでのライブが行われましたね。そして、前回ライブの最後に、初めての「トークライブ」を、できれば次週に行いたいとの告知がありました。

 そして、三宅さんのサイトに、本日1400からの開催予定が投稿されていますので、告知どおり、開催されるようです。

 先週のライブは、曲目が少ないからと、トークパートを増やすことを計画されていたようですが、三宅さんご自身の乗りの良いトークがテンポ良く展開されたために、一部のパートを省略したにもかかわらず、危うく時間が足りなくなりそうな感じでしたね。

 今回は、トークのみのライブとなるそうなので、一体どんな1時間になるのか、とても楽しみです(╹◡╹)

 トークの相手は、「皆さんもよくご存知な、元気な女の子」ということでしたが、さて、どなたなのでしょうか。

 あの方かな、いや、この方かな、と考えてはみましたが、そんなの分かるわけありません、ライブを見るまでは楽しみにしておきましょう。

 それにしても、3週連続での開催です、コロナ自粛で音楽隊の演奏活動も極めて制約されているとは言え、プライベートな週末を利用してのライブ活動は、会場の確保、事前準備など、目に見えないご苦労が多いに違いないと思います。

 もちろん、生来のエンターテイナー(個人の感想です(╹◡╹))ですから、そうした活動を通じてみんなに楽しんでもらうこと自体、三宅さんご自身の喜びなのかもしれませんが、音楽隊の演奏会が軒並み中止となり、生演奏を聴く機会を失った多くのファンにとっては、この上なくありがたいことですよね。

 特に、演奏会という公の場では見せることのできない、プライベートな部分が伝わってくるのがインスタライブの素晴らしいところです。そしてまた、視聴者がリアルタイムのコメントで参加できるところも楽しみの一つですね。

 インスタグラムをチェックされていなかった方がいらっしゃいましたら、下のリンクから訪ねてみてください。

https://www.instagram.com/p/CUH9GN2PM3nDOd9OWpq0pE9hf_LVKZsbyunnXY0/