あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんのトークライブ終わりました

f:id:RetCapt1501:20210925152230j:plain

トークの内容とちょっと関係します(╹◡╹))

 インスタグラムでの三宅由佳莉さんの初めてのトークライブが先ほど終わりました。

 三宅さんのフリートークで始まったライブですけど、配信開始の段階では、なんと三宅さんが今日のライブのタイトル画を手書きで作成中の映像だったので、とても手作り感のある、いい感じのスタートでしたね。

 三宅さんご自身は、「私はトークがあまり得意ではないので」と仰ってましたし、私も以前の取材映像などを拝見した際には、「立板に水」という感じではなく、言葉を丁寧に選んでおられる感じがしましたので、ひょっとするとトークはあまり得意ではないのかなと思っていました。

 でも、ここ三週間連続のライブを拝見して思うことは、とても楽しいトーク(天然部分も含めて(^ ^))を展開され、それがとても自然な感じで発信されているということだと思います。なんか、そんなトークに皆さん結構やられてますよね(╹◡╹)

 とても、リラックスした三宅さんのトークタイムを楽しむことができました。

 そして、みんなが注目していた「スペシャルゲスト」は、航空中央音楽隊の歌姫である、森田早貴さんでした。映像が出た時には驚きました。海自の方だとばかり思っていたからです。でもコメント欄を見るとjubijubyzhyさんが「やっぱり!」とコメントされていたので、想定内だったのかな? 以前から思ってますけど、jubijubizhyさんの予想は結構高確率で当たります。

 その、森田さんをゲストに据えたトークライブですが、本当に楽しかったですね。

 私も森田さんのTwitterをフォローさせていただいているので、その活動の一端は承知しているつもりですが、やはり、ライブで直接お聞きする話はまた別物です。

 三宅さんの「振り」も上手なもんですから、森田さんのこれまでの歩みや、現在の活動について、よく知ることができました。

 トークライブは、演奏ライブとはまた違った意味で、ファンとの距離を縮めてくれるものではないかと思います。とても楽しかったですもんね(╹◡╹)

 ライブの内容は、程なくアーカイブされるはずですので、今回ご覧になれなかった方も、そちらで楽しんでください。

 演奏ライブの合間に、時々ゲストを迎えたトークライブをやっていただけると嬉しいですね。

 でも、三宅さんの単独ライブをやっていただけると、みんな大喜びなのではないかとも思います。いつか、そんなライブもやっていただけるといいなぁ(╹◡╹)