あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの第3回インスタライブ(╹◡╹)

f:id:RetCapt1501:20210911172452j:image

(写真は記事とは全く関係ありません(╹◡╹))

 先日の記事でもご紹介したとおり、本日、三宅由佳莉さんのインスタグラムでの第3回ライブが行われ、先ほど終了しました。

 ライブの内容そのものは、三宅さんのインスタサイトにアーカイブされるのではないかと思いますので、ご覧になっていない方は、是非ともそちらを訪ねて見てください。

 ただ、過去2回のライブ映像は、しばらく掲載されていましたが、現在は姿を決してしまったので、ひょっとしたらアーカイブしていただけない可能性もあります。仕事の関係等でライブでご覧になれない方もいらっしゃいますので、短期間でも掲載して頂けるといいですね。

 今回も楽しいというか、素敵なライブでした。

 ライブも3回目となり、三宅さんご自身がだいぶ場馴れしてきたこともあ流のでしょうか、ライブ配信を、「心から楽しむ」余裕が出て来たのかなと思いました。

 もちろん、出演者と三宅さん以外に音響や撮影スタッフがいるわけでもないので、全部自前でやらなければならないことに違いはないのですが、何と言うか、全般に安心して見ていられる感じがしました。

 今回は、これまでのライブとの違いが色々とありました。

 まず、スタジオが違いましたよね。

 それから、三宅さん以外の出演者は、皆さん初出演の方々ばかりでしたし、今回は金管五重奏の編成をとっていました。また、当ブログとしても以前から注目していたピアニストの角田鈴音さんが出演されたのは大きなニュースでした。

 今回出演されたクインテットの皆さん、演奏の素晴らしさはもちろんのこと、三宅さんによる紹介を通じて見えてくるそれぞれのキャラが、とても興味深かったです。

 トランペットの平山さん(リーダー)は、見た目ゴツい感じですけど、お茶目で乙女な一面が、またホルンのムッちゃんは、「かわいい!」というコメントが殺到していましたが、ほんわかした感じで、時々三宅さんのメイクをしてるそうです。

 チューバの宍戸さんは「石橋は叩いても渡らない」と言ってましたが、最近ベースに挑戦しているとのことですので、ちゃんと橋は渡るんだなぁと思いました。

 トロンボーンの前島シホ(字が不明)さんは、三宅さんも憧れの先輩と仰ってましたが、まさにカッコ良いという感じですね。身長は171cmだそうですから、私と殆ど変わりません。三宅さんと並んだ映像が、なんとも微笑ましかったです。

 そして、もう一人のトランペット森さんは、熊本出身ということもあるのか(ないわ!)熊っぽい感じもします。元々は剣道をされていたのだそうですが、高校2年?の時にコマーシャルの影響でトランペットが吹きたくなり吹奏楽部へ、とのことでした。

 角田鈴音さんについても紹介があり、いつも三宅さんと一緒に食事されているとか、大人しそうに見えるけど、ロックが好きだとか、そんな紹介がありました。

 こうして、音楽隊のメンバーに色々な形でライブに出演してもらい、それぞれの魅力を紹介して、ファンになってもらいたい、という三宅さんの考えも、今回のライブで汲み取れたことでした。

 ですから、ライブの前半は、クインテットとピアノが主体で進行していましたが、何しろ一流のプレイヤー揃いですから、もう、三宅さんのライブであることも忘れて、その演奏に魅了されてしまいました。それくらい、三宅さんがMCに徹しておられたということでもありますが、終盤には三宅さんの歌唱が十分堪能できるメドレイが準備されており、構成もうまくできているなぁと思わされました。

 そして、そして、最後の最後にアンコール2曲をプレゼントしてくださった上に、  「来週も予定しています」と衝撃的な情報提供がありました∑(゚Д゚)

 まだ、確定という感じではありませんでしたが、準備はされているような、そんな言いぶりでしたので、またまた、来週末が楽しみです(╹◡╹)