あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの、第2回インスタライブ(^ ^)

 いやー、梅雨ですね〜(・_・;

 今年の梅雨はなんだかじっくり居座っている感じで、コロナ疲れも相俟って、気分の晴れない毎日を送っておられる方が多いんじゃないでしょうか。

f:id:RetCapt1501:20210630170125j:image

 あ、梅雨とは無縁のところもありますけど(≧∀≦)

 そんな鬱々とした日々ではありますが、先日、久しぶりの東京音楽隊の演奏会が7月29日に東京オペラシティで開催予定であることが分かり、なんだか気分が盛り上がっては来ました。

www.capitandiaryblog.com

 気分は盛り上がって来たのですが、これまでの経緯から、「情勢次第では・・・」との不安も過ぎります(≧∀≦)

 なんとか開催に漕ぎ着けて欲しいと願わずにはいられません。

 そんな折りも折り、三宅由佳莉さんのインスタグラムが更新され、なんと、紫陽花の中から飛び出した三宅さんが「第二回インスタライブ見てね〜」と言う、ちょっと戯けた短い動画が公開されました。

 第二回インスタライブがあるんだー、と思って画面をよく見ると「第2回インスタライブコンサート:4月7日(日)14:30〜」となっているではありませんか。

 「え?しまった見逃した∑(゚Д゚)」

 と思い、コメント欄に目をやると、「大事なところ間違えました」「7月4日です」とのこと(^ ^) あはは、なんだか三宅さんらしくて大笑いしてしまいました。

 ということで、今週末の日曜日、14時半から第二回インスタライブ開催です。こちらはコロナの影響ないでしょうから、大丈夫でしょう。楽しみですね(╹◡╹)

 告知動画は、下のリンクから訪ねてみてください。

https://www.instagram.com/p/CQqGFlxA2Q6b_s_KvJamZy2IFx9XtayvVFrc4Q0/

 

 第一回ライブの動画もちゃんと残してくださっていますので、そちらをご覧になっていない方は下のリンクからどうぞ。

https://www.instagram.com/p/CNzGH-UISdmNgSkGPNpndmVIHP8JehTeeYJUYM0/

 

 さて、このブログも最近はすっかり投稿が疎らになってしまいました。

 もちろん、この4月に私の勤務先が、すぐ近くの横浜から多摩川をはるかに超えた新宿の本社になったため、なかなか記事を書く時間が取れないからなのですが、音楽隊の演奏会が開催されないことが一番大きな理由なのかも知れません。 

 「あれこれdiary」と銘打ってはいるものの、三宅由佳莉さんや東京音楽隊はじめ、海上自衛隊の音楽隊のことをメインで書いて来ましたから。

 その意味では、とても寂しい状態が1年半近くも続いているわけですが、そんな状況の中でも、なんら変わることなく眩しい光を放ち続けてくださっているのが三宅由佳莉さんなのではないでしょうか。

 謎のサイトだった三宅さんのインスタグラムが、とても素敵な展開の仕方で徐々にその姿を明らかにして来たことで、まるで何年も前からそうだったかのように、ファンとの直接的でとても自然な交流の場になっているのは嬉しい限りですし、この、心地よい間合いというものを、いつまでも保って行けたらな、と思います(╹◡╹)