あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

コンサート情報をリニューアルしました

 昨日、「久々のコンサート情報」という記事で、呉音楽隊が今月31日に行われる大阪の「たそがれコンサート」第1週に出演する予定であることを報告しました。

 演奏活動の正常化に向けた第一歩が踏み出されることでもあり、昨日から今日にかけて、以前から「やらなきゃ」と思いつつなかなか着手できなかった、過去の演奏会報告の時系列的なまとめページをようやく作成いたしました。

 このブログの右欄外に「海上自衛隊のコンサート情報」というリンクがあります。

f:id:RetCapt1501:20200705131312j:plain

 これまでは、当面の演奏会予定等のみを載せていたのですが、ゆくゆくは、各音楽隊ごとに過去の演奏会の報告記事を時系列にまとめて置こうと思い、タイトルだけは書いてありました。

 そこに、ようやく実体が伴ったというわけです。

 私の記事は、その時々の気分でタイトルを決めているため統一性も何もないものですから、過去の演奏会の記事が読みたいと思っても、探すのに苦労します。その意味では、過去記事に興味のある方にとって少しだけ便利になったのではないかと思います。

 とは言え、作成したのは東京音楽隊と横須賀音楽隊のものだけですし、今後も基本的には両音楽隊が中心になっていくと思います。他の音楽隊については、カテゴリーでの検索が可能ですし、当面、それぞれのホームページ上の演奏会の予定に飛べるリンクの提供までとさせていただきます。

 少しづつではありますが、お読みいただく方にとってより便利なページにして行きたいと思っておりますので、ご意見、ご要望等あればお寄せいただけると幸いです。