あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

横須賀音楽隊の久々のコンサート

 今日、横須賀音楽隊のコンサートが行われました。

 と言っても、通常のコンサートではありません。

 報道によりますと、医療従事者の皆さんへの敬意と感謝の気持ちを伝えるため、横須賀市内の保健所と病院の敷地で野外コンサートを開催したとのことです。

 下のバナーから記事に飛べますので、ご覧になってください。

news.yahoo.co.jp

 記事の写真を見ると、演奏する側も聴く側も、十分な間隔を開けて、感染拡大防止対策を講じているのがわかります。

 こういう形で、演奏活動が始められたということなのでしょうか。これからも、このような小編成バンドでの演奏会がしばらくの間続けられるのかも知れません。

 遠景で、半分は後ろ向きですので、どなたが出演されたのかは識別できませんが、右から二人目は、赤嵜尚子さんに違いありません。

 今回の情報は、「いかづち」さんから提供いただいたものです。

 「いかづち」さんはいつも、今回のような最新情報や、びっくりするような過去の情報を見つけ出しては報告してくださっています。このところ、なかなか記事に仕上げる時間が取れないのですが、このホットな情報は、是非とも皆さんと共有したいと思いました。この記事以外に関連情報がないので、簡単な報告にならざるを得ませんが、横音の活動再開の狼煙となるかも知れないと思ったからです。

 後ろ姿ではありますが、久々に、元気に演奏する赤嵜さんのお姿を拝見できたことも大きいです。

 横須賀音楽隊が、このコンサートの様子をアップしてくれるといいですね(╹◡╹)