本日、すみだトリフォニーホールにおいて、海上自衛隊東京音楽隊のクリスマスコンサート(第59回定例演奏会)が開催されます。
どのようなコンサートになるのかとても楽しみです。もちろん、コンサートの内容についての詳しい情報は公開されていませんのでわかりませんが、募集に際し公開されたリーフレットに記載された内容から、一部の演奏内容を確認した記事を、丁度1ヶ月前に書きました。
私は、幸運にも、今回のコンサートのチケットを得ることができましたので、今日は仕事を早めに切り上げ、会場であるトリフォニーホールに向かう予定です。
今回チケットを入手できた方、会場で共に素敵なひと時を過ごしましょう。そして、残念ながらチケットが届かなかった皆様、今回も報告記事を書きますので、会場の雰囲気を分かち合いましょう。
東京音楽隊主催のメジャーなイベントとしては今年最後となるこの演奏会、このブログをお読み頂いている数名の方から、「会場で会えれば」と仰って頂いています。ありがたい限りです。
秋口までは、腱が切れてしまった左手の小指に装具を装着していたおかげで、会場でお声がけいただく機会もありましたが、生憎?、現在は装具を卒業してしまいましたので、何の目印もありません。
というわけで、とても安易な方法ですが、今日のコンサートに限り、左手小指の装具を復活致しますので、目印にしていただければと思います。他に装具を装着している方は、まずおられないと思いますので、多分大丈夫だと思います。
開演前や休憩時間にはロビーで知人らと交歓していると思いますので、お声かけいただければ幸いです。
さて、コンサート当日である今日12月14日は、三宅由佳莉さんの誕生日でもあります。昨年のこの日に書いた記事を貼っておきます。
今年はたまたま同じ日になりましたが、公私の別をきっちりされている東京音楽隊ですから、個人的な要素をコンサートに持ち込むことはないと思いますが、そうは言ってもファンサービスの一環として何か匂わせるような仕掛けがあるかもしれません。どんなサプライズが待っているのか、本公演のみならず、ロビーコンサートやファンの皆様のロビーでのパフォーマンスなどにも今回は注目ですね。
東京音楽隊の「ハートウォーミング・コンサート」皆様と共に楽しみたいと思います。