あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

「つべ」の力(╹◡╹)

 前回「つべの可能性」という記事を書きました。

www.capitandiaryblog.com

 海上自衛隊による「つべ(YouTube)」を駆使した広報活動が新たな可能性を掘り起こしつつあることへの期待感を込めたものです。

 その折りも折り、海上自衛隊による新たな「つべ」の活用実績が加わろうとしているようです。発信元は三宅由佳莉さんです。

 先ほど、三宅さんのインスタグラムが更新されたことを、「mika」さんからの報告で知りました。

 1月15日のコンサート、と言えば、東京音楽隊の第61回定例演奏会が中止となり、意気消沈してしまったことが記憶に新しいのですが、実は、大湊音楽隊も明日15日に、地元である青森県むつ市の「下北文化会館」で「New Year Concert」が予定されているのです。東音の演奏会にフォーカスし過ぎていたこともありますが、大音のホームページにも掲載されていないため、チェックできていませんでした(≧∀≦)

f:id:RetCapt1501:20210114222748p:plain

 しかも、募集対象は中学生以下とのこと。子供たちの保護者でなければ、大人は会場入りすることができません。

 三宅由佳莉さんのインスタグラムは、大湊音楽隊のこの演奏会のリーフレットをアップして下さったものなのですが、2ページ目があります。

f:id:RetCapt1501:20210114222902p:plain

 

 え、「むつ市長の62チャンネル」?

 探してみましたら、ありました。下のバナーをクリックして訪ねてみてください。

 

www.youtube.com

 募集対象には制限がありますが、ライブ配信してくれれば、誰でも楽しむことができます。もちろん会場でのライブに勝るものはありませんが、生の演奏を楽しむことができるだけでも儲けものというものです。

 聞くところによると、むつ市でもついにコロナ感染が確認されたようで、皆さん大変ナーバスになっていると思います。そんなタイミングで開催される大湊音楽隊の「New Year Concert」は、市民の皆さんに元気と勇気を与えてくれるに違いありません。

 皆さんも、「むつ市長の62チャンネル」へアクセスして、「つべ」の力を味わってみませんか(╹◡╹)