あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

ブログ工房リニューアルオープン

 ご心配をおかけしておりましたが、クラッシュしたパソコンの換装が無事に終了し、「あれこれdiary」のブログ工房をリニューアルオープンすることができました。

 尤も、ご覧になってくださっている皆様にとっては何の変化もございませんので、単に私だけの問題なんですけど(^ ^)

  やはり同じサイズのMac PCで後継を繋ぎましたので、パッと見の印象は先代と同じなのですが、処理速度が格段に向上しており、サクサクと動きます。

 また、今回のような悲劇が突然起きた場合に備え、先代では全く考慮していなかったシステムバックアップのための外付けハードディスクを追加しました。パソコンに向かって右側に置いてある黒いヤツです。ちっぽけな箱ですけど、容量は2TBもあります。関連技術の長足の進歩には目を瞠るばかりですね。

f:id:RetCapt1501:20201005120728p:plain

 そして、新たな相棒の脇に置かれているのは、スコッチではなく緑茶です。まだ昼間なので(^^) 緑茶が注がれたグラスは、最近、敬愛する友人の一人から頂いたものです。良いお供ができました。

 というわけで、まだ全ての環境が整ったわけではありませんが、ほぼ従前の態勢を取り戻すことができましたので、再びパソコンからの投稿を続けて行きたいと思います。