あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊のサプライズコンサート(2)

 先月初め、世田谷区立山野小学校で、東京音楽隊によるサプライズコンサートが行われたことを報告しました。東京音楽隊のコラムに、このコンサートのことが掲載されたため、それをご紹介したものです。

www.capitandiaryblog.com

 コラムの中では、このコンサートがいつ行われたのかがわかりませんでしたが、最近のことなんだろうなとは思っていました。また、その時の模様を収めた動画がアップされることが予告されていましたので、とても楽しみにしていました。

 先ほど、ブログ工房リニューアルの記事を書き終えて投稿した際、海上自衛隊から新たな動画がアップされているのに気付き、よく見ると、このコンサートの動画ではありませんか。

f:id:RetCapt1501:20201005152412p:plain

 先日行われた、横須賀音楽隊の「ふれあいコンサート2020」の記事を作成中ではありますが、まずはこの動画がアップされたことをお知らせすることにしました。

 この下に埋め込みましたので、ご覧になってください。

 なお、動画の説明欄から、このコンサートが行われたのが今年の7月31日であることが判明しました。

www.youtube.com

 コンサート動画に入る前に、このコンサートが開催されるに至った経緯、感染防止対策を万全にして行ったことなどが紹介されているのですが、音楽隊と学校双方の思いなども伝わってきます。

 MCは、ボーカルの中川麻梨子さんが務められました。

 校長先生からのお話があると聞いて校庭に集まった6年生の皆さんには東京音楽隊のコンサートであることが伏せられていたんですね。まさにサプライズコンサート。15分という短い演奏会ではありますが、6年生の皆さんにはとても良い思い出となったことでしょう。

 東京音楽隊の皆さん、いつもながら良い仕事をされましたね(╹◡╹)