あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

羽田空港に向かっています

 

 本日、大阪で開催される「たそがれコンサート」に、呉音楽隊が出演します。久しぶりの本格的な演奏会ですから、楽しみですね。

 で、私はそのコンサートを聴くために、大阪へ飛ぶのかというとそうではありません。そもそも、羽田空港よりも新横浜駅の方が圧倒的に近い私にとって、大阪までなら新幹線の方が遥かに便利です。

 f:id:RetCapt1501:20200731111614p:image

 実は、父の四十九日法要を明日行うため、郷里へ飛ぶのです。父が亡くなったのがつい先日のように思われますが、早いものですね。

 ということで、また暫く家を空けるものですから、記事はあまり書けないと思います。

 せっかく呉音が演奏会をやってくれるのに、その記事が書けないのはとても残念です。勿論、今回の「たそがれコンサート」は動画配信されますから映像をご覧になれば楽しめるとは思います。でも、会場に足を運ばれた方が感じたことや、映像では捉えられないサイドストーリーなど、現場からでなければ出てこないライブ感というものがあると思うんです。

 ということで、今回、ある方に直接、記事を書いていただくことにしました。そう、このブログのグループ編集者になっていただきました。初めての試みです。

 以前からやってみたいとは思っていたのですが、直接投稿となるとやはり負担に感じられるのではないかとの思いもあり、なかなか踏み出せませんでしたが、今回は、ちょうど良いタイミングに感じられたので、話を持ちかけてみたというわけです。

 ちょっと楽しみではありませんか?