【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】。

あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

練習艦隊音楽隊、マレコン2000での演奏会(エクアドル)

f:id:RetCapt1501:20190722012455j:plain

 昨日、「エクアドルでの三宅由佳莉さん」という記事を書きました。

 青年海外協力隊としてエクアドルにお住いのYoshitaka Furusawaさんから提供された情報に基づき、グアヤキルの「マレコン2000」で行われた練習艦隊音楽隊の演奏会の様子を紹介したものです。

retcapt1501.hatenablog.com

 ところが、記事をあげたあと、当ブログチームのハンター「すぎ」さんから、そのライブの動画があるよ、との情報をいただきました。よく探し出せたものだと思います。何しろ動画のタイトルは「armada japonesa en ecuador - エクアドル武装した日本人のライブミュージック」となっています。アップ主様が、スペイン語のタイトルをグーグル翻訳にかけて日本語のタイトルをつけて下さったのだと思いますが、「日本の軍人」となるべきところ「武装した日本人」になったのでしょう。なんだかテロリスト集団の路上ライブみたいですね(^ ^)

 それはともかく、このタイトルの動画を検索でヒットさせるのですから「すぎ」さんのスキルは普通じゃないです。いつもありがとうございます。

 さて、動画は、このライブ全体ではありませんが、「君の瞳に恋してる」の素敵な演奏を収めています。三宅由佳莉さんは向こう側からこちらを向いて、どうやらシェイカーを振っておられるようです。お楽しみください。

www.youtube.com

 アップ主の方には、動画をアップして下さったことへの謝意と、三宅由佳莉さんの歌を収録した動画があったらアップして欲しい旨を伝えてありますので、ひょっとしたら追加動画が上がるかもしれません。

 「すぎ」さんは、他にも練習艦隊のグアヤキル寄港時の写真をたくさん見つけて下さいました。その中から一枚。音楽隊のライブの前に行われた空手の展示の写真です。

 「すぎ」さんによると「三宅由佳莉さんも写って」いるとのことでしたので、よーく見ると、ちょうどど真ん中にこちらを見ている姿がありました。きっと、空手の展示にも出たいと思っておられるに違いありません。でもそりゃ無理だ。

 と言うことで、今回は、「すぎ」さんがハントして下さった貴重な動画と写真を紹介させていただきました。