あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの七変化

 今回は、三宅由佳莉さんの七変化(しちへんげ)です。

 何ゆえ、こんな記事を書くのかと不思議に思われる方が多いかもしれませんが、中には「だよね」と思われる方もおられるのではないでしょうか。

 私は、昨年の6月頃から三宅由佳莉さんのファンになったのですが、その頃、たくさんの写真や動画を見ていて、「あれ?」とか「おや?」と思うことがよくありました。

 何というか、見るたびに別人のように印象が違うので、自分の中に三宅由佳莉さんのイメージを作り上げるのに随分と時間を要しました。

 何年分もの、「初めまして」の写真や動画をいっぺんに、しかも、時系列など御構いなしにランダムに視聴するわけですから、当然と言えば当然かもしれません。

f:id:RetCapt1501:20180509034647j:plain

 上の写真を見て、今はもちろん、どれも三宅さんだとすぐにわかりますが、成り立てファンの頃には、「はて?」と思うことがよくありました。

 まぁ、それだけ表情豊かだということもあるのでしょうけど、それだけではないような気もします。

 特に、昨年の三宅さんは、ちょっと痩せ過ぎだったような気がしたので、そんなことも、三宅由佳莉さんの外見のイメージを把握する上でマイナスに作用したのかもしれません。

 さて、その痩せ過ぎ問題です。

 そんな問題は別に誰も指摘していませんので、私が勝手に作っていた問題なのですが、とにかく、昨年遅れ馳せに参戦してみて、「あれ?今の三宅さんは、動画や写真で見る三宅さんとは全然違うな」と感じ、よく見ると「あ、痩せちゃったんだ」と思ったのでした。それにしても、痩せ過ぎかな、と。

 そういうわけで、私の中では「痩せ過ぎ問題」だったのです。

 ところが、昨年の秋頃からのコンサートでは、三宅さんは「痩せ過ぎてない」のです。何故なのかと思い、よく見ると、髪型が原因のようです。

 昨年の前半は髪を伸ばしていたので、演奏の際には後ろでアップにまとめていましたよね。だからなんだと思いますが、頭が小さく、顔が細く見えたんだと思います。

 先般のニコニコ超音楽祭に出演した三宅さんは、本当に健康的な魅力に溢れていましたよね。

f:id:RetCapt1501:20180509042755j:plain

 今回この記事を書いたのは、三宅由佳莉さんのファンになりたての頃に感じた三宅さんの七変化ぶりを思い出したのと、そんな風に感じていたことを記録しておきたいと思ったからでした。

 でも、上のコラージュのように写真を並べてみると、また気づかされることもありますね。それらについて、また、記事を改めて書いてみようと思います。