【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】。

あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの最近の動向(18-05)

 

f:id:RetCapt1501:20180411232909j:plain

 今年の年明け2日に「三宅由佳莉さんの当面の予定と今年の注目点」という記事を書きました。もう3ヶ月以上も前に書いた記事ですし、年度が改まった段階で(2)を書いたにもかかわらず、このところ私のブログの「注目記事」欄に消えることなくとどまり続けています。

 それだけ、三宅さんの動向に注目されている方が多いということなんだと思います。

 なお、(2)には、アップデートリストをつけて、都度の新情報を追記しておりますが、注意喚起の意味で、「三宅由佳莉さんの最近の動向」シリーズで最新情報をお知らせすることにしています。

retcapt1501.hatenablog.com

retcapt1501.hatenablog.com

 さて、今回「三宅ゆかりさんの最近の動向(18-05)」を書くことになったきっかけは、先日倉敷市児島で行われた呉音楽隊のメモリアルコンサートで、三宅由佳莉さんの歌唱を堪能された「りくさん」さんの注目のコメントです。

これからも三宅さんを熱く応援してゆきたいと思ってます。(なお、6月15日熊本公演のポスターをネットで見ましたよ。

 もちろん、赤字の部分です。

 早速検索しましたところ、ありました(^ ^)

f:id:RetCapt1501:20180411204211j:plain

海上自衛隊東京音楽隊」熊本公演のお知らせ

  6月15日(金)熊本県立劇場において、海上自衛隊東京音楽隊熊本公演が行われます。 熊本の公演は6年ぶりとなり、海上自衛隊の歌姫三宅由佳莉3等海曹も出演します!
  入場は無料ですが、往復はがきでの応募が必要となります。  皆様のご応募をお待ちしております!!

海上自衛隊東京音楽隊熊本公演 

 熊本地方の三宅由佳莉ファンの皆様、上のリンクから熊本地本のホームページを訪ねてみてください。先着ではなく、抽選ですので慌てなくても大丈夫です。

 なお、昨日、東京音楽隊のホームページにもこのコンサートの情報が追加されました。

f:id:RetCapt1501:20180411223238j:plain

海上自衛隊東京音楽隊:コンサート情報

 

 三宅由佳莉さんは、どうやら藤沼直樹さんとの評判のデュエット「美女と野獣」を歌われるようですね。これまでの実績から、地方公演では間違いなく4〜5曲は披露されるはずですから、熊本のファンの皆さん、是非応募して三宅さんの生歌、生パフォーマンスを楽しんでください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そしてもう一つ、ゆきかぜさんから頂いた情報です。

 鹿児島県の垂水市で6月13日(土)に、行進曲「軍艦」の作曲者であり、海軍軍楽長まで務められた瀬戸口藤吉翁を記念する「瀬戸口藤吉翁音楽祭」が開催され、われらが海上自衛隊東京音楽隊も出演します。

 「整理券なし、入場無料」という破格の条件ですが、東京音楽隊が出演するのは10年ぶりとのこと。例えチケットの当選確率が低くても、首都圏の方が圧倒的に恵まれていいるなぁと思いました。

 鹿児島方面のファンの皆さん、是非おいでになってはいかがでしょうか。

 でも、「整理券なし」って却ってやきもきするかも知れませんね(≧∀≦)

f:id:RetCapt1501:20180412023711j:plain

twitter.com

 

 これで、6/13(水)垂水 →  6/15(金)熊本 → 6/18(月)山口 という流れになることがわかりましたが。これらの間にいくつの演奏会が入るのか、これから徐々に明らかになってくると思います。

 九州の皆様、楽しみですね。