以前、バリピル宇宙さんのことを紹介させていただきましたが、今回は、私がブログを通じて知り合った、もう一人の素敵な方のことをご紹介したいと思います。
ニックネームはまだありません。
ですから、IDを使って「toikimiさん」と呼んでいます。どういう意味かはわかりませんが、お名前に因んでいるのかも知れませんね。
知り合ったきっかけは、私が「お題ー読書の秋」に投稿した記事に、toikimiさんが⭐️をつけて下さったことです。
たくさんあるお題への投稿の中から、私の記事を選んで下さったことがとても嬉しく、どんな方なんだろうとブログのページを訪ねてみることにしました。
まず、目が吸い寄せられたのがブログのタイトルです。
「かきがら掌編帖」
どうですか?
何かこう、想像力を掻き立てられるネーミグだと思いませんか?
字面も、音の響きも…
因みに、「掌編」とは「短編」より更に短い小説のことです(よね?)。
「かきがら」は牡蠣の貝殻のことですが、日本橋に「蛎殻町」という町名がありますので、ひょっとしたら、その界隈にお住いの都会びとなのかもしれません。
週2〜3本のペースで様々な作品を掲載されていますが、どれも、素敵な作品ばかりですので、是非訪ねてみてください。
気負いがなく、自然で心地よい文体から紡ぎ出されるちょっと不思議な世界でのささやかな出来事が、心の中にある、いろいろな感情の引き出しをそっと開けてくれる、そんな作品が並んでいます。
toikimiさんは、短編小説のブログランキングにもエントリーされていますので、訪ねてみて作品が気に入ったら、ぜひポチっと押してみてくださいね。
toikimiさん、いつも素敵な作品をありがとうございます。
なお、プロフィールアイコンを勝手に記事のアイキャッチ画像に使わせていただきました。ご勘弁のほどm(_ _)m
P.S. 個人的にオススメの作品を、一部ピックアップしておきます。