あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

スマホが死んだ日

 

 なんだか「カモメが翔んだ日」のようなタイトルになりましたが、今朝、スマホのアラームで目を覚まし、起きしな充電器からスマホを外したのですが、数秒でバッテリーアウトしてしまいました。

 フル充電から数秒でバッテリーが空になるってどういうこと?

f:id:RetCapt1501:20200228132817p:plain

スマホに依存しすぎか(≧∀≦)

 実は以前からバッテリー容量が下がっていたのは認識していました。

 時々、あっという間にバッテリーアウトになることもありましたが、今朝のような劇的な展開は初めてです。それに、これまでは充電器につなぎ直して暫くすると回復したので、少々不便ながら、特に問題はなかったのですが、今日は違います。

 何時間充電を続けても、一向にバッテリーが蘇りません。

 ということで、平素からLINEやメールで連絡をくださる皆様に、「見れないよ」と連絡する手段が他にないものですから、記事を使うことにしました。

 いつ回復するとも知れないスマホですので、急ぎの連絡等あれば、私のツイッターアカウントにDMいただければと思います。

twitter.com

 ツイッターはPCでも確認できますので(╹◡╹)