あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

一方、ハリファックスでは…

 東京音楽隊の皆さんが出国されてから5日ほどになりますが、皆さんどうされているでしょうか。多分、今週末から始まる公演に向け、会場での細かい調整やリハーサルに勤しんでおられるのでしょう。単独演奏だけでなく、他の出演者との合同演奏などもあるでしょうから、準備は大変だと思います。

 まだ、準備段階ですので何か情報が出てくるはずもないし、どうしたものかと思っていたところ、昨夜、「すぎ」さんから新しい情報の提供がありました。

 ロイヤル・ノバスコシア・タトゥーのツイッターで、東京音楽隊のことがツイートされているというものでした。

f:id:RetCapt1501:20190625022511j:plain

 出演者を逐次紹介しているようです。最新の情報は、オフィシャルサイトよりもこちらの方が早いのではないかと思われます。私も東京音楽隊へのツイートに「👍」してきました。ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非「👍」して盛り上げていただけると嬉しいです。

 何だか、本公演に向けて気分が盛り上がってきましたね。そこで、今回は、ハリファックスでのタトゥー会場をちょっと訪ねてみようと思います。会場は、「スコシアバンク・センター(Scotiabank Centre)」です。

 下の写真で位置関係がわかると思います。

f:id:RetCapt1501:20190623212652j:plain

 外観はこんな感じです。多分右手下の方にあるのが入口でしょう。

f:id:RetCapt1501:20190623213029j:plain

 これですね。

f:id:RetCapt1501:20190623213136j:plain

 行きたくても行けないので、せめて行った気分だけでも味わおうと会場を訪ねてみた次第です。

 さて、今わかっている予定ですが、6月29日(土)から7月6日(土)までの本公演(毎日1400〜と1900〜の2回)の他、以下のとおりです。

 ・7月1日(月)の1000からの市中パレード

 ・7月2日(火)の1700からの野外コンサート(東音単独)

 パレードは下の通り、約2kmのコースで行われます。

f:id:RetCapt1501:20190623221023j:plain

 また、野外コンサートは、スコシアバンク・センターからすぐ近くの「グランド・パレード・スクエア」で開催予定です。下の写真がその公園ですが、右手奥の坂を登りきった右側にスコシアバンク・センターが見えています。

f:id:RetCapt1501:20190623221206j:plain

 こうして確認してみると、ちょっとだけ「行った気分」になりますし、今後、ツイッター等で新たな情報が得られた場合に理解しやすいんじゃないかと思います。

 今回は、そんな企画でした。