あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊の帰国と練習艦隊の出港

f:id:RetCapt1501:20181003231535j:plain

 カナダのハリファックスで開催された国際タトゥーに出演していた東京音楽隊のみなさんは、予定通りならば、昨日(7月9日)帰国されている筈です。約20日にわたる長旅となりましたが、存分にその実力を発揮し、会場を訪れた多くの人々に感動を与えて来られたことと思います。ご苦労様でした。

f:id:RetCapt1501:20190629124658j:plain

 遥か彼方の空の下でのご活躍を垣間見せてくれる写真や動画がちらほら見つかりましたが、本公演もカナダデー・パレードも、そしてグランド・パレード・スクエアでの野外演奏会も、その様子を具に見せてくれる動画には未だお目にかかっていません。おそらくこれから出てくるのだと思いますが、待ち遠しいですね(╹◡╹)

f:id:RetCapt1501:20190707171634j:plain

 でも、東京音楽隊の皆さんは、「いやー、終わった終わった」などと言ってる暇はありません。来週末には、長崎での三自衛隊合同演奏会を含む、九州ツアーがl待っていますので、その準備に取り掛からなければならないからです。

f:id:RetCapt1501:20190710012243j:plain
 カナダへの長い遠征は、それはそれで大変だったと思いますが、考えようによっては、日常の雑務から解放されて、そのことだけに集中できる夢のような日々であったとも言えるかもしれませんね。

 今日からまた、全国のファンの期待に応えるため、様々な演奏活動を繰り広げる日々が始まります。引き続き東京音楽隊の活動についてフォローしていきたいと思います。

 

 

 そして、同じく昨日、練習艦隊はペルーのカヤオ港での日程を終え、次の寄港地であるエクアドルグアヤキルに向けた新たな航程に旅立ちました。

f:id:RetCapt1501:20190525194459p:plain

 こちらも、8日に首都リマで行われた演奏会の様子などはまだ伝わって来ていないようですが、これから出てくるのだと思います。楽しみですね。ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人

 練習艦隊の日程も、細かい情報がなかなか把握できないまま、あっという間に過ぎ去ってしまうので、いつもなにがしかの「取り残され感」が付いて回ります。ネット空間という大変強力な武器がある現在でも、やはり地球の裏側まで行ってしまうと、超えようのない距離感を感じますね。

f:id:RetCapt1501:20190609180536j:plain

 練習艦隊の新たなレグや、次の寄港地グアヤキルについてはまた改めて記事を起こしたいと思います。