あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊の近況

【お詫び】

 当初、東京音楽隊を横須賀音楽隊と勘違いしておりました。十分な確認をしないまま投稿をしたことでご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 音楽隊の演奏会が軒並み中止となり、その演奏姿を見ることもしばらく無いのだなぁと思っていました。

 本日、3月22日は、わが母校である防衛大学校の卒業式でした。

f:id:RetCapt1501:20200322130743p:plain

 先ほど、卒業式後に行われる観閲式を、途中からではありますが、niconico動画で見ていましたら、なんと、観閲行進のための演奏を、東京音楽隊が行なっているではありませんか。

 ということは、卒業式からずっと、東京音楽隊が演奏をしていたということです。

 今年は海上自衛隊の番だったんですね。

 なんだか、久しぶりに演奏姿、行進姿を見た気がしました。

 我が後輩達の卒業と、東京音楽隊の皆さんの元気な姿を拝見できたことが、ともに嬉しく、短いながら、報告させていただくことにしました。

 なお、niconco動画は、ライブ配信でしたので、すでに終わってます。

 プレミアム会員は今、タイムシフトで視聴していると思います。

 

 「東京音楽隊の近況」と言いながら、写真も詳細情報もなくてすみません。