あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

”M”の不思議再び

 3年ほど前、戯れに書いた「”M”の不思議」という記事があります。

www.capitandiaryblog.com

 ほとんど何の意味もない記事ですが、英語表記した場合、陸海空の5人の歌姫全員のイニシャルに「M」が入っていることに気づいたので、そのことを書いたものです。

 記事を引用しますとこんな内容です。

三宅由佳莉(Yukari Miyake)さんはもちろん、横須賀の中川麻梨子(Mariko Nakagawa)さん、空自の森田早貴(Saki Morita)さん、陸自中方の鶫真衣(Mai Tsugumi)さん、そして陸自中音の松永美智子(Michiko Matsunaga)さんに至っては、M Mです」

 たまたま、英文記事を書く際に、歌姫全員の名前を書いていて、「なんかMが多いなぁ」と思ったのが切っ掛けでした。何の意味もないとはいえ、偶然にしてはできすぎているなぁとは思っていたんです。

 ところで、皆さんはご存じでしょうか?陸自の中央音楽隊で活躍されていた歌姫「松永美智子」さんが今年の夏、退職されたことを。

 ちょっと、びっくりしたのですが、色々と検討された結果なのだと思います。ただ、退職後も、歌の世界で活躍されるとのことですので、ご自分の表現者としての可能性を追求する旅に出られたのではないかと思います。きっとまたお名前を目にし、歌声をお聴きする機会があるでしょう。

 そして、さらにびっくりする情報があるんです。もうご存知の方もおられるかも知れませんが、今年陸自(西部方面音楽j隊)に入隊された新人の歌姫のことです。

 YouTubeチャンネルにいつもコメントを下さる「sai」さんから、過去のブログ記事に絡めて情報提供がありました。下のリンクはオマーン軍楽祭に参加した陸自西部方面音楽隊の動画なのですが、ここで新人の歌姫が「花は咲く」を披露されています。

www.youtube.com

 そして、その歌姫のお名前なのですが・・・・

 なんと「水上珠奈(みずかみ・まりな)」さん(ひょっとしたら姓は「みなかみ」かも知れません)なんです。そうです、イニシャルは「MM」なんです。

 言葉遊び的な戯れで書いた前回の記事でしたが、saiさんからの情報に接し、不思議以上の因縁を感じた次第です。

 ともあれ、歌姫戦線に新たに参戦された「MM」こと「水上珠奈」さんの今後のご活躍に期待したいですね。

 Saiさん、いつもブログやYouTubeのご視聴ありがとうございます。そして何より、今回の情報提供、本当にありがとうございました(╹◡╹)