あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんのインスタライブ(お試し版)

 すっかりご無沙汰になってしまいました。

 実は、4月1日付で、新宿にある本社への異動が決まっていたものですから、横浜での残務処理やら、新しい職務に向けた準備やらでちょっと気忙しかったのでした。

 本社が入っているオフィスビルは、東京音楽隊とも所縁の深い東京オペラシティ東京都庁のすぐ近くにあり、何となく親近感が湧きます。もっとも、混雑した電車での通勤となりますので、ちょっと疲れますけど(≧∀≦)

 それはさておき、三宅さんのインスタライブです。

 本日告知がありました。多くの方はすぐに気づかれたと思いますが、私は出先だったので、気づいていませんでした。帰宅後、mikaさんからのお知らせに気づいたのですが、間に合ってよかったです。2000からの予定です。

 まだ、三宅さんのインスタグラムにアクセスしたことのない方は、下のQRコードから尋ねてみてください。

f:id:RetCapt1501:20210404190337p:plain

 「お試し版」とあるとおり、初めてのライブ配信に向けて、三宅さんがこれまで準備してこられたノウハウが思ったとおりに実現できるのかどうかを実地に試されるのだと思います。その意味では、コンテンツそのものにはあまり重点が置かれていないかも知れませんけど、私たちファンにとっては大変意義深いイベントですね。

 前回は、ライブ配信が急遽延期になったことを取り上げ、ひょっとしたらお上からの

「待った」がかかったのかも知れないと書きました。ライブ配信自体が問題というよりは、コンテンツがカバーする範囲やライブ中の思いもかけない質問などにどう対応するかなどについて充分な事前準備をするようアドバイスがあったのではないかという意味です。立場が立場ですから、完全にプライベートな活動とはなり得ないのは仕方のないことだと思います。

 また、このインスタライブでの発信という活動をいつまでも続けてもらえるよう、私たちファンにも相応の配慮が求められるのではないかと思います。

 だって、ずっと続けてもらいたいでしょう?(╹◡╹)