あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

雲ゲット!

 どんなタイトルをつけようと、サムネイルを見ればすぐわかりますよね。

 そうなんです、三宅由佳莉さんのインスタグラムが更新されました。先週末に二日にわたり掲載された、あの美しい写真とは打って変わって、画面に収まり切らないほどの躍動感を感じる一枚です。

 三宅さんが空手家であることは皆さんご存知ですし、このインスタグラムでも大会に臨む姿を収めた写真や、「空手家の子」というお笑いネタを切れのいい突きや蹴りを交えて披露されていました。

www.capitandiaryblog.com

 今回は、上段回し蹴りのショットでしょうか、凄いハイキックですね。体軸がブレることなくここまで高い蹴りができるんですから、やはり只者ではないようです。

www.instagram.com

 写真をよく見ると、まるで、空に浮かぶl雲を右足で掴もうとしているようにも見えますね。遠くでは、気迫に慄いたのか、富士山が小さくなって身を潜めています。

 今回の写真を拝見した時の印象は、これまでの写真などを拝見した際に受けた印象とは全く違っていたので、ちょっと戸惑いました。これまでは、新しい写真などを見た瞬間に、大まかな記事のイメージやタイトルが浮かんだのですが、今回は全くピンと来なかったのです。「記事にしたいけど、書き辛いな」、正直そう思いました。

 何故そう感じるのか考えてみたのですが、これまでの写真などももちろんプライベートな投稿なのですが、今回の写真からは、カメラさえも意識せずに素の自分を楽しんでいる、まさにプライベートな雰囲気が感じられるからなのかもしれません。

 三宅さんの表情からは、今を精一杯充実させている満足感が伝わってきて、見る者を幸せな気持ちにしてくれるような気がします。

 毎回新たな切り口で投稿してくださる三宅さんですが、引き出しも多いし、何しろアイディアに満ち溢れているに違いありません。今後も、存分に楽しみながら投稿を続けてくださることを楽しみにしたいと思います(╹◡╹)