あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

キクちゃん寝る?…起きて!

 昨日、「三宅由佳莉さんの魅力の原点」という記事を書きました。多くの方にお読みいただいていることから、皆さんの関心の高いテーマだったのかな、と思います。

www.capitandiaryblog.com

 あの記事は、軍事フォトジャーナリスト・菊池雅之さんが、自衛隊の歌姫に焦点を当てて新たに公開してくださった動画を紹介するとともに、その動画を拝見したことで広がった思考・思いというものを書き留めたものです。

 ですから、菊池さんの動画が何と言ってもキーファクターなのですが、記事を投稿して間も無く、その主役が姿を消してしまいました。

 一瞬焦りましたが、菊池さんがそんな「チラ見せ詐欺」みたいなことをするはずもありません(^ ^) きっと、仕上がりが気に入らない部分があったので、「化粧直し」をされているに違いないと思い、記事中の動画の上に「現在非公開です。化粧直し中と思われますので、しばらくお待ちください」とのお断りを入れました。

 相前後して、菊池さんから、手直し中とのコメントが入り「あーよかった」と安心した次第です。

 そして先ほど、「KIKU CHANNEL」から、アップされたとの通知を受け取り、また、菊池さんからも、再アップしたとのコメントをいただきましたので、再び記事中に貼り直すことができました。

 とは言え、あの記事をお読みになったほとんどの方が、主役である動画をご覧になっていないと思われますので、この記事を起こして、そんな皆様にお知らせすることにしたというわけです。でも、またあの記事に戻るのも面倒でしょうから、こちらにも貼っておきますね。

www.youtube.com

 化粧直し後の動画も、構成そのものは変わりませんが、ラストのセクションで、菊池さんご自身が学生時代にはバンドを組んでギターを奏でておられたことなども紹介されていました。また、音楽隊を「勝手に」応援しているので、これからも音楽隊のことを取り上げて紹介していきたいとのコメントもありました。

 もちろん、音楽隊以外の動画についても、自衛隊の様々な部隊の様子などを興味深く紹介してくださっているので、今後のご活躍に期待したいと思います。

 KIKU CHANNELのホーム画面はこんな感じです。画像をクリックするとチャンネルにつがなっていますので、是非お訪ねください。登録ボタンを押して、その右側にあるベルマークをクリックしておくと、新しい動画がアップされる度に通知がきます。

f:id:RetCapt1501:20200728181154j:plain

 こうして、三宅由佳莉さんんをはじめとする歌姫や音楽隊のことを扱い、オリジナル動画で紹介してくださるチャンネルを新たに発見し、皆さんとシェアすることで、どんどん輪が広がっていくことは、私にとってこの上なく嬉しいことです。

 きっかけを作ってくださった、「すぎ」さん。改めましてありがとうございました。

 え?タイトル? ただの駄洒落です(≧∀≦)