あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

嬉しいニュース@練習艦隊歓迎行事

f:id:RetCapt1501:20200724124733j:plain

横須賀に入港した練習艦隊(7月22日)

 一昨日、練習艦隊の入港歓迎行事で、三宅由佳莉さんが「STAND ALONE」の独唱で実習幹部や乗員の皆さんを労われたことを速報でお伝えしました。昨日、その様子を撮影した「Gallerey」さんの動画もアップされ、現在、詳報を作成中です。

 そして、「モンスター」さんから送られてきた写真を一枚一枚確認していたところ、とても嬉しい変化に気がつきました。

 皆さんよくご存知の赤嵜尚子さんです。

 何だかわかりますか?

 そうメガネとフェイスシールド…じゃなくて(≧∀≦) 階級章!

f:id:RetCapt1501:20200724122402j:plain

 7月1日付で、2等海曹に昇任されていました。

 赤嵜さん、おめでとうございます(╹◡╹)

 既に中堅海曹としての実力も経験も十分備わっていますので、今後とも、横須賀音楽隊のパーカッションパートの中核として存分に采配を振るわれることでしょう。残念なのは、そんな赤嵜さんの活躍ぶりを拝見する「場」がないことです(≧∀≦)

 おめでとうございます、と直接お伝えすることもできません、本当に残念です。

 コロナだかナボナだか知らないけど、今に見ておれ、必ず鎮圧してやるからな!