あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんからのメッセージ

 さて、みなさん。

 先だって、三宅由佳莉さんのインスタグラムに「私の翼」がフルリリースされたことを報告しました。

www.capitandiaryblog.com

 何しろ、日曜日の夜遅くにブログチームから相次いで連絡が入り、慌てて記事に仕立てたものですから、ちょっと雑な仕上がりになってしまいました。

 そして、翌日は英文記事を書き始めたところで、あ、「Tonight」の英文記事を書いてなかった∑(゚Д゚)と、それも併せて記事に仕上げ、アップしたあとで良く見ると、すでに書いてあったことに気づきました。よほど慌てていたようです。

 だって、ねぇ、まさかいきなりフルリリースになるとは思ってもいませんでした。先回が、出だしのところだけでしたから、ちょっとずつリリースされるのかな、なんて思っていたからです。

 そんなこともあり、曲にばかり気を取られて、大事なことを見落としていたんです。

 きっかけは、モンスターさんの「三宅由佳莉」って表示ありましたっけ?というコメントから始まりました。これは「最初からありました」が正解なんですけど、そこから波及して、今回は「#三宅由佳莉」のハッシュタグがなかった、という話が聞こえて来たんです。それで、もう一度今回の投稿を見てみると、「あ!」いつもハッシュタグが並んでいるスペースに、三宅さんからのメッセージが。

f:id:RetCapt1501:20200714210450j:plain

 これ、初めてじゃない?

 そう思って、最初の投稿から全部確認しましたが、やっぱり初めてのメッセージです。もちろん、全ての投稿がメッセージではあるし、サイン色紙にも手書きのメッセージが書いてはありました。でも、コメント欄にメッセージが書かれたのは初めてなんです。本当に少しずつ、三宅さんが近づいてくる、そんな感じです。

 今回、初めて書かれたメッセージです。

 

もう一度ここから未来を見つめるあなたへ。その苦しみ、悲しみ、痛み、孤独よ、力に変われ!!

 

 歌にのせた思いが、このメッセージに込められていますね。

 それにしても、どうして気づかなかった(≧∀≦)

 慌てるな、まっすぐ前を見ろ😠 今回の教訓です(╹◡╹)

 もう、皆さんは気づかれておられるのかもしれませんが、ひょっとしたら私のように見落とした方もいらっしゃるかもしれませんし、三宅さんからの初めてのメッセージについて書きたくなったので記事にさせていただきました。

  この失敗よ、力に変われ!(説得力ないな)