あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

進撃は止まらない(╹◡╹)

 ひと月ほど前、「進撃は続く(╹◡╹)」という記事を書きました。

www.capitandiaryblog.com

 最近YouTubeに次々と登場する、アバター系のニュースサイトの一つが、三宅由佳莉さんの特集「海自歌姫 三宅由佳莉さんが歌う『宇宙戦艦ヤマト』に海外が感動」をアップしたことを報告したものです。

 海外からの賛辞がたくさん寄せられているのもファンとしては嬉しい限りですが、人気のニュースサイトが特集を組んでくれるというのも、嬉しくまた大変ありがたいことだと思います。

 前回記事をわざわざ開くのも面倒でしょうから、その動画を改めて下に貼っておきますね。

www.youtube.com

 上の動画がアップされたのは3月15日でしたが、実はその4日後、3月19日にも他のアバター系サイトが、やはり三宅由佳莉さんの特集を組んでいました。全く気付いていなかったのですが、今朝YouTubeを開いたら、私へのお薦め動画のトップに上がっていました。

f:id:RetCapt1501:20200412110455j:plain

 この辺の仕組みはよくわかりませんが、とりあえず「ありがとう!」と礼を言ってこの記事を書き始めました。新コロ対策で、自宅に籠りっぱなしの方々が多いでしょうから、是非シェアさせていただきたいと思ったからです。

 さて、このサイトでは、アニメソングを集めたアルバム「ブラバンヒーローズ」のプロモーションビデオ「キューティーハニー」に寄せられた海外の方々からの反応を紹介したものです。

www.youtube.com

 「キューティーハニー」については、私が三宅由佳莉さんのファンに成り立ての頃、度肝を抜かれた3本の動画の一つでしたので、国内だけでなく、広く海外にも「衝撃」を与えているのはよくわかります。

 ちなみに、私が度肝を抜かれた動画について昔書いた記事があります。興味がおありでしたらお読みください。

www.capitandiaryblog.com

 

 ところで、アバター系ニュースサイトが立て続けに三宅由佳莉さんを取り上げたのは偶然なのでしょうか。それとも、何かきっかけがあるのでしょうか。

 そこは何とも言えませんが、ネット上で発信を続けている皆さんは、閉塞感を感じているであろう多くの人に元気になってもらうにはどうしたらいいか、を考えているはずです。そんな時、心に浮かんだ存在が三宅由佳莉さんだったのかも知れませんね。

 進撃は止まりません(╹◡╹)