あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

演奏会の嵐(╹◡╹)

 寒い日が続きますね(≧∀≦)

 風邪など引いてませんか? の前にコロナウイルス対策、きちんとやってますか? 私はあんまりできてないっぽいです。 手洗いとヤクルト400を飲むことくらいでしょうか。私の職場に、毎日ヤクルトの販売員の方が訪ねて来られます。だいたい午前11時過ぎくらいに「こんにちは、ヤクルトでーす!」と、元気な声が響きます。

f:id:RetCapt1501:20200213112048j:image

 どうやら免疫力が増すらしいとの話を聞き、1年ほど前から飲み続けているのですが、効果が得られているのかどうなのか、検証しようもありません(^ ^) 信じることが大事です(╹◡╹)

 それはさておき、このところ音楽隊の演奏会の報告記事が多くなっている気がします。それもそのはず、東京音楽隊と横須賀音楽隊の演奏会が目白押しで、スケジュールが頭の中にひしめいています。

 そんなわけで、頭をスッキリさせるため、今日はウィスキーではなく、コーヒーをいただきながら書いています。

f:id:RetCapt1501:20200212231652j:plain

 コーヒーカップの脇に、またしてもさり気なく置かれているハガキは…

 そうです、「2020年 日米音楽交流フェステイバル in 相模原」の座席指定ハガキが届きました。先着順と聞いて慌てて出したので、間に合ったようです。

 2月23日(日)は東京音楽隊の相模原での演奏会、そして2月28日(金)は横須賀音楽隊のみなとみらいでの定期演奏会に行ってまいります。

 他の演奏会は、落選または応募忘れ( T_T)\(^-^ )でしたので、この二つの演奏会についてはしっかり聴いて報告記事にまとめたいと思います。

 年度内の大きな演奏会で、今後募集がかかるのは、3月24日(火)にサントリーホールで開催される東京音楽隊の定期を残すばかりとなりましたが、その間にも東京音楽隊なら「きゅりあん」や「国旗国歌」演奏会、横須賀音楽隊であれば「神奈川自衛隊音楽まつり」なども控えており、文字通り「演奏会の嵐」状態ですね(╹◡╹)