あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京音楽隊、「きゅりあん」演奏会…の続き

 今日、仕事から帰って郵便受けを開けてみましたら、チラシの中に一枚のハガキがありました。きゅりあん演奏会の返信ハガキに違いありません。

 でも、なんか、やたらと文字が多いな、ってか文字しか書いてない。

 やな予感(≧∀≦) ・・・・・が的中∑(゚Д゚) 

f:id:RetCapt1501:20200130205335j:plain

文字多いな(≧∀≦)

 なんだよー、と思いつつも、昨年も結構当選をいただきましたので、文句は言えませんね(╹◡╹)

 さて、落選したのはまぁ良いとして、もう一つの問題があります。

 ハガキに明示してある応募人数です。

 1491件? たった? そんなアホな。

 きゅりあんの大ホールは収容人員1074です。

 それに対して1491なんて、天下の東京音楽隊を舐めてんのか😤 と思ったのですが、どうもそうではないらしいんです。

 もともと、品川区民や品川区内で仕事をしている方々を対象にしている演奏会なんです。だって、きゅりあんって品川区民会館の別称で、その開館30周年を記念する演奏会なんですから。で、品川文化振興事業団の賛助会員や区民、学生さんたちの優先席が大部分を占めているそうです。つまり、一般向けの席はほんの少ししか準備されていないなかでの募集だったわけです。

 自分が落選したことよりも、あまりに少ない(と感じた)応募数に落胆した私でしたが、よくよくその仕組みを聞いて納得したのでした。

 ですから、今回一般枠に当選された方は本当に幸運だと思います。

 このブログをお読みの方で、この演奏会に足を運ばれる方がいらっしゃいましたら、コメント欄に感想やエピソードなどをちらっと寄せていただけると幸甚です(╹◡╹)

 それから、予告です。

 18日に大阪泉佐野市で開催された東京音楽隊の「避難訓練演奏会」の情報が全然ないなぁーと途方に暮れていた矢先、本日、意外な形で意外な情報をいただくことができましたので、ちょっと変わった形の報告記事を準備しているところです。追加情報もあるかもしれませんので、もう少しお待ちください。