あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

夢をかなえてドラえもん

f:id:RetCapt1501:20200112232741j:plain

 いきなりなんだよ👊、なタイトルで申し訳ありませんm(_ _)m

 昨年末の記事で、2019年度遠洋練習航海の公式動画がYouTubeにアップされたことを報告したのを覚えておられる方もいらっしゃると思います。

www.capitandiaryblog.com

 この動画の中でも、三宅由佳莉さんが歌っておられる姿がしっかり写っているのは、サンディエゴ入港に際し、練習艦隊音楽隊の皆さんがいつものように訪問国軍楽隊との演奏交換をする場面です。

 どういう経緯かは分かりませんが、現地の日本人会の子供達と思しきチビちゃん達が岸壁に大勢集まって、手に手に日の丸の小旗を降って迎えていました。

 この時、三宅さんが歌っていたのが、タイトルにある「夢をかなえてドラえもん」だったのですが、子供達が喜ぶようなアニメ声で歌われている様子を拝見して、動画を作りたくなってしまいました。子供達のために歌を歌っている三宅さんは、本当に愛情溢れる「歌のおねえさん」だなぁと思います。

f:id:RetCapt1501:20200112232958j:plain

 以前、「三宅由佳莉さんの、歌のおねえさん」という記事を書きました。

www.capitandiaryblog.com

 そして、この記事に埋め込むためのに、「三宅由佳莉さんの、歌のおねえさん?」という動画を、投稿したのですが、これは海自の広報用ビデオの中から見つけた、某小学校での特別授業で、三宅さんが手話を交えながら「Believe」を子供達と一緒に歌っている、とても微笑ましいものでした。

 今回は、この動画も含め、三宅さんが子供達のために歌っている動画を何本か選び、それらの一部を組み合わせて編集しました。

 最後の方にはちょっと遊びも入れてみましたので、よろしければご覧になってください。演奏会での、会場全体を制圧してしまう圧倒的な存在感とは全く逆の、本当に微笑ましい三宅由佳莉さんの魅力が溢れていますよ(╹◡╹)

www.youtube.com