あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

遠洋練習航海2019の公式動画

 記事投稿がしばらくご無沙汰になってしまいました。ちょっと訳ありで自宅のPCが使えないのですが、かと言ってスマホで記事を投稿するのはあまり好きではないものですから、無投稿の日が続いてしまいました。まだPCは使えませんが、早めに報告したいことがあり、止む無くスマホで記事を書いています。

 何故スマホ投稿が嫌いかというと、編集に大きな制約があるからなんです。

 例えば、動画の埋め込みができません。

 今回の記事は、昨年の遠洋練習航海の公式動画を紹介するものなのに、動画が埋め込めなくてどうすんだよ💢👊...という問題があるわけです(≧∀≦)

 とは言え、なるべく早く皆様と情報を共有したく、埋め込みは後日回しとして、リンクの提供でご勘弁いただきたいと思います。

 実習幹部がメインではありますが、音楽隊の活躍ぶりも紹介されており、三宅由佳莉さんも、現地の子供達のために、歌のお姉さんのように歌うシーン(下の写真)など、何箇所かで見つけることができます。

f:id:RetCapt1501:20200106202008p:image

 歌のお姉さんのシーンは、三宅さんの新たな魅力が溢れているような気がします。

 是非、下のリンクからこの動画を訪ねてみてください。昨年の遠洋練習航海が脳裏に蘇りますよ(╹◡╹)

www.youtube.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【追記】

 その後、三宅由佳莉さんがドラえもんの歌を歌うシーンに触発されて、子供達のために歌う三宅さんを集めた動画を編集しアップさせていただきました。よろしければご覧になってください。

www.youtube.com