あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

館山へ進出中‼️

17番乗り場 今日も寒いですね〜(>_<)

 風邪ひいてませんか? と書いてる私自身が風邪をひいてたのですが、人らしいところまで回復しましたので、今日は、千葉県館山市で行われる横須賀音楽隊のクリスマスコンサートに行くことに決めました。

 横浜駅東口のバスターミナルから、館山駅まで直行の高速バスが出ています。

それに乗っていくんです。

f:id:RetCapt1501:20191207104708j:image

 

f:id:RetCapt1501:20191207104213p:image

17番の乗り場からは、館山行きと、東京ディズニーリゾート行きの直行バスが発車するので間違えると大変です。まぁそれならそれで楽しいかもしれませんけど(^^)

 そんなことがないように、足元にはちゃんと表示がしてありました。

f:id:RetCapt1501:20191207104627j:image

アクアラインの海底トンネルを抜けると、程なく向こう岸だった千葉県がすぐそこに見えてきます。

f:id:RetCapt1501:20191207104828j:image

 凄く近く感じますよね。アクアラインは偉大だなぁ

 さて、いま、房総半島を南下中です。

11時50分に館山駅に着くとアナウンスがありました。コンサートには十分余裕です。

 コンサートもたのしみなのですが、現役時代も2度ほどしか訪れたことのない館山、しかも基地の中しか知らない私にとって、興味津々です(╹◡╹) その辺もレポート出来たらと思います。