あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

音楽まつり…驚きの展開(╹◡╹)

 今年の音楽まつりは、応募も虚しく落選し、敗者復活も成らなかったようで、何も送られて来ませんでした。まぁ、昨年当選したのがまぐれみたいなものですから、こんなものでしょう(╹◡╹)

 週末はゆっくり家で過ごしながら、最終公演をniconico動画で鑑賞することにします、と先日の記事にも書きました。

 ところが、リハーサルを明日に控えた今朝、出勤すると意外なことが起きました。

 なんと、私が所属する事務所の所長から「自衛隊音楽まつりというのがこの週末にあるらしいんだけど、行きたい人いるかな。リハーサルのチケットが回って来たんだけど、明日なんだよね、急な話だから難しいとは思うけど」との紹介がありました。

 みなさん、キョトンとした感じで「自衛隊音楽まつり」って何?的な雰囲気です、しかも「あした?」、虚を突かれた私も一瞬「え?今なんてった?」と思考が止まりかけたのですが、次の瞬間、自分でもびっくりするくらい元気な声で「行きます!」と手を挙げていました。

 いや、ビックリです。

 確かに、我が社は毎年、定年退官する自衛官を一定数採用しており、私の事務所は海自の割合がとても高い関係で、海幕の援護業務課が年末に海自のカレンダーを配りにやって来ます。以前、記事でも取り上げたこともあります。

retcapt1501.hatenablog.com

 でも、音楽まつりのチケットが配られているのは聞いたことがありません。

 おそらく、カレンダーほどたくさんは配布できないので、滅多なことでは末端の事務所まで回って来ないのだと思います。今年はたまたま、捌けずに届いたということでしょう。だから、こんな直前のタイミングだったのですね。

 急な話なので、一日休むわけにはいかず、とりあえず、明日の仕事を早仕舞いする調整をしましたが、ちゃんと間に合うように行けるでしょうか(≧∀≦)

 どちらにしても、昨年のように良い席で撮影などは望めません。

 それでも、会場に入れるだけでもありがたいことですし、皆さんに、リハーサルの様子などを報告できればと思います。

 ところで、陸自中央音楽隊の公式ツイッターに、フィナーレの練習と思しき写真が公開されています。

f:id:RetCapt1501:20191128222134j:plain

 3人の歌姫と、3人の男性ボーカリストによる歌唱のシーンです。海自からの男性ボーカリストは、なんと藤沼直樹さんです。先日の東郷の杜音楽祭でも大変露出が多かったのですが、音楽まつりに向けた布石だったのかも知れませんね。

 MIZUHOさんはじめ、このブログを読んでくださっている全国の藤沼ファンの皆さん、楽しみですね(╹◡╹)

 なんだか、バタバタとしていますが、驚きの展開があったので報告まで(╹◡╹)