あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

おかえり!(その3)

 「おかえり!」は、シリーズではありません(≧∀≦)

 ただ、時を追って情報が増えてくるものですから、こんな形になってしまいました。まさか、同じタイトルで同じ日に三本も書くとは思いませんでした。

retcapt1501.hatenablog.com

 実のところ、帰国行事への参加が叶わなかったものの、何か書いておきたいなと思って書いたのが「おかえり!」でした。

retcapt1501.hatenablog.com

 その2では、HARUNA@J-NAVYさんのツイートを基に、実習幹部の巣立ちと艦艇幹部の着任にまつわる小話を書きました。その後、HARUNAさんが二つ目のツイートをされましたので、新たにリンクを追記しました。梶本司令官の人柄が伝わるいいツイートです。まだお読みになっていない方は是非ご覧になってください。

 

  実習幹部(あ、士官です)の旅立ちはお伝えできたものの、このブログをお読みの皆さんは、「何か忘れてないか」とお思いでしょう?

 ようやく見つかりました、帰国後の三宅由佳莉さんの元気な笑顔です。

www.facebook.com

  いや本当に、無事帰国されたんですね。実感が湧きませんが、変わらぬ笑顔に安心しました。撮影し、アップしてくださった「海上自衛隊横須賀地方総監部Gallery」さんに感謝ですね(╹◡╹)

 この5ヶ月間、歌手としてだけでなく、パーカッショニストとしても多くの経験を積まれ、そして洋上生活を通じてシーマンとしても大きく成長されたであろう三宅由佳莉さんの今後の活躍が楽しみです…とか、こんな元気な笑顔の写真があるのですから、四の五の言うのはやめましょう。

 ただ一言、「三宅さん、おかえり!」