あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

東京芸術劇場に行ってきます

   電車の中でスマホで書いているので、見た目地味な記事になります(≧∀≦)

    先日、東京消防庁音楽隊の創立70周年記念コンサートの報告記事を書きましたが、今日は、「創立70周年特別演奏会」、池袋にある東京芸術劇場コンサートホールで開催されます。

    横浜からは、相互乗り入れしている東横線東京メトロ副都心線を使っても一本で行けますが、今日はJR湘南新宿ラインを使ってみることにしました。

    普段使っていない路線の方が気分が上がりますよね。ちょっとまごつきながら乗るのが楽しいです。

    東京芸術劇場も初めてなので、どんなホールなのかよく見てきたいと思います。

    因みに、明日は休暇が取れたので、鎌倉の鶴岡八幡宮まで足を延ばす予定です。「ぼんぼり祭り」で、横須賀音楽の演奏会もあるんです。二日連続で生演奏を聴く機会など、私にはなかなかないことですので、今日、明日と楽しませていただこうと思っています。