あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

練習艦隊音楽隊@サンディエゴ

 サンディエゴでの練習艦隊の情報がないなぁ〜と思っていましたが、「すぎ」さんが、色々な情報を寄せてくださいました。

 まず、練習艦隊の係留岸壁ですが、空母ミッドウェイの近くではありますが、すぐ隣ではなかったようです。

f:id:RetCapt1501:20190617233430j:plain

 そして、音楽隊ですが、6月15日(土)、サンディエゴ市内のCivita Parkで米海軍軍楽隊とのジョイント・コンサートを開催した模様です。現地の方のFacebookに掲載された写真に、演奏会の準備を行なっている練習艦隊音楽隊の皆さんの姿が写っています。

 遠景なので、誰が誰なのかはわかりませんが、雲ひとつない米西海岸らしい青空の下、きっと素敵な演奏会が行われたことでしょう。でも、どんな演奏だったのかな、随分和太鼓が多いような気がします。あ、音楽隊だけじゃなくて、練習艦隊の太鼓チームも出演しての演奏会だったんんですね、納得。

f:id:RetCapt1501:20190617231729p:plain

 それにしても、「すぎ」さん、よくこれらの情報を掘り当てましたね∑(゚Д゚)

 検索には才能というか、センスが必要なんだと思います。そんなセンスに恵まれた「すぎ」さんは、我がブログチーム(注:そんなものはありません(≧∀≦))の頼れるハンターです(╹◡╹)